ひな祭りといえば

Category : 気まぐれ日記
ひな祭り、り、り、リバウンド
先週ぐらいから順調に減量していたのですが、昨日の飲み会でリバウンドしました

仕事が長引いて1時間半ぐらい遅れて参加だったし、コース料理じゃなくて食べる量も少なかったし、
すでに出来上がっていた人たちを尻目に、アルコールも飲まなかったのですが、
ダラダラとつまみ食いしていたのが響いたかな

それはそれで・・・
前回の雪景色から一転、天気が良かったので海を見にちょっとドライブ

久しぶりに来てみました、和田・長浜海岸。
ほとんど人がいなくて、ひっそりとした砂浜ですが、海岸線が広いので何となく落ち着きます。
あまりの広さに換算28mmでは収まらないので右、左と振ってみました
nahama1.jpg nahama2.jpg
左/絞り:F9.0、SS:1/640秒、ISO:200、焦点距離:14mm(35mm換算/28mm)、露出補正:0.0
右/絞り:F9.0、SS:1/1000秒、ISO:200、焦点距離:19mm(35mm換算/38mm)、露出補正:0.0

天気は良かったですが、海岸に吹きつける風は冷たかったです
波打ち際に近づいていって、静かに寄せては返す波を見ながら、いろいろ考えごとしてみたり
nahama3.jpg nahama4.jpg
左/絞り:F5.6、SS:1/1600秒、ISO:200、焦点距離:14mm(35mm換算/28mm)、露出補正:0.0
右/絞り:F5.6、SS:1/1250秒、ISO:200、焦点距離:14mm(35mm換算/28mm)、露出補正:0.0
※仕上がりを「Vivid」にしてみました。

さらに南下して三崎方面に向かい、お昼ごはん。
なんとなく蕎麦を食べたくて、「たしかこの辺にあったような・・」ということで辿り着きました。
「手打ちそば・太庵」で奮発して「桜ご膳」\1,500。写真のほかに「さくらアイス」が付きました。
sakura5zen.jpg
(ケータイで撮影)

食事のあと、運転していたら車の中がポカポカしてきて眠くなってきたので、
これで引き返すことにしました。半日程度でしたが、一人だからこれぐらいでいいかな。

桜といえば、三浦海岸の河津桜がそろそろかな。
自分自身も「サクラサク」になりたいんですけどね。いろいろなコトで

        

Comment

こんばんは。
南下して三浦へってことは、佐原周辺?
たまに、超広角レンズ欲しくなりますよねぇ~。
この蕎麦セット、豪華ですね。
どんぶりは何だろう?タイか何かの白身魚?
でもって、天ぷらまで!!
んでも1500円って、結構しますね(^o^;

>やんぼーさん
海岸の写真は「和田・長浜(わだ・なはま)海岸」です。
ソレイユの丘より少し南で、横須賀市と三浦市の境があるところです。
最初の写真の左側、山の向こう側がソレイユの丘です、たぶん。
蕎麦屋さんは油壺(あぶらつぼ)の少し手前で、駐車場もありますよ。
三浦の桜まつりに乗っかった限定メニューみたいで、
丼はタイと桜エビでしたよ。
ボリューム満点なんですが、たしかにお高いですね(汗
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR