2回目なので5年生

Category : 気まぐれ日記
なぜか初回のときはネタにしていなかった
5年経ったので2回目の車検に出して、本日受け取りに行ってきました。

通勤で使っているので、金曜日はクルマで出勤して、駐車場まで取りにきてもらいました。
なので、帰りは徒歩で帰宅。メタボ解消にはちょうどいいと考えていたら・・・。
1日に2本しかない、自宅最寄りまで行く直通バスに乗れる時間帯でした

寒くて冷たい雨が降っていて、強い風が吹いているし、風邪ひくのもアホくさいしな。
と少し葛藤の末、甘えてしまいました。週末だというのに、寄り道せず(できず)に帰宅しました

そして、そのツケは本日やってきました。
クルマのディーラーまで直通で行ける公共交通機関がないのと、Google Mapで距離を調べたら
歩けない距離でもなさそうなので、すべて歩くことにしました。
天気が良ければ、いつも一瞬で通り過ぎるところをカメラ片手に、気持ちよく歩けたでしょうが、
まだまだ天気が回復せず、カメラを傘に持ち替えて、冷たい雨・風と戦いながら歩きました

inspect12.jpg

それでも、着いたときは少し暑かったです
ケータイの歩数計によると約3.5km・所要40分。歩数にして4800歩、271kcal消費だそうです。
※車検が1日で終わったので、まだ検査標章(小さいシール)がなくて仮のものです。

歩いた距離としては大したことないのかな?
個人的には結構歩いたつもりだったので、お昼は「餃子の王将」でボリュームのあるランチを
「天津飯セット」で餃子、サラダ、スープ、揚げ出し豆腐が付いていました

天津飯の上にかける餡は、ちょっと気になっていた「関西風」にしてみました。
そもそも天津飯を滅多に食べないし、馴染みの味というのがないので、かなりアリだと思いました
むしろ、関東の甘酢餡よりいいかも・・・。

そんな「天津飯セット」が1000kcalを軽くオーバーすることを後で知ったというのは・・・
やっぱり知らなかったことにしておきましょ。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR