満開、、、まであと一歩。

Category : 気まぐれ日記
仕事帰り(夜)に遠回りして、下見したら満開だったので、天気がよかった本日、見てきました。

「桜のトンネル」が拝める「通研通り」です
路上駐車はしたくないので、昨年行ったときと同じく、仕事で借りている駐車場に停めて歩きました。

距離的にはちょうどいい運動になりました。
その途中、斜面に畑が広がっていたのですが、キャベツだけだと・・・画的にイマイチかな
ecl_sakura12a.jpg
絞り:F8.0、SS:1/500秒、ISO:200、焦点距離:14mm(35mm換算/28mm)、露出補正:0.0

夜に下見したときは、照明に映えて満開に見えたのですが、よく見ると「あと一歩」でした
青空はキレイでしたが、昨年のコンデジで撮った写真と比べると、なんだか貧弱ですね。
ecl_sakura12b.jpg ecl_sakura12c.jpg
左/絞り:F8.0、SS:1/640秒、ISO:200、焦点距離:41mm(35mm換算/82mm)、露出補正:0.0
右/絞り:F9.0、SS:1/400秒、ISO:200、焦点距離:42mm(35mm換算/84mm)、露出補正:0.0

頭上の枝ぶりは天気が良かったせいもあって、コンデジよりキレイに撮れたのが救いです
ecl_sakura12d.jpg ecl_sakura12e.jpg
左/絞り:F5.6、SS:1/1250秒、ISO:200、焦点距離:42mm(35mm換算/84mm)、露出補正:0.0
右/絞り:F5.6、SS:1/1600秒、ISO:200、焦点距離:42mm(35mm換算/84mm)、露出補正:0.0

ちょっと消化不良だったので、帰る途中で道端にあったタンポポを
ecl_sakura12f.jpg ecl_sakura12g.jpg
左/絞り:F3.5、SS:1/2500秒、ISO:200、焦点距離:14mm(35mm換算/28mm)、露出補正:0.0
右/絞り:F4.4、SS:1/1600秒、ISO:200、焦点距離:25mm(35mm換算/50mm)、露出補正:0.0

今朝は寒かったし、桜も完全な満開とはいえませんでしたが、
これだけ見ると春が来たと言っていいのかな

P.S.
昨年のコンデジ写真より貧弱なのが咲き具合のせいかと思いましたが、昨年よりも
35mm換算の焦点距離が短いみたいです。手持ちレンズの限界でした。あと少し望遠側が欲しい・・・

        

Comment

こんばんは。
通研通り、綺麗ですねぇ。
私も土曜日花見行ってきました。
でも、いつ写真整理できるのか・・・

MZ45mm、アマゾン手に入りました?
フジヤカメラ、会員登録しないと見れませんが、
若干数、在庫復活しているようです。
アマゾンは確かキャンセル可でしたよね?
もし急ぎで欲しい場合、フジヤカメラで買うのも手かも!?

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/007006000038/brandname/

>やんぼーさん
通研通りは、いわゆる「花見」ができないので写真撮るだけですね。
他にも撮ったのですが、ボツになったり、
今後の勉強用に公開せずSDカードの中だったり(汗

MZ45mmは「一時的に在庫切れ」でしたよ。
しばらくこの状態が続くと自動的にキャンセルになるのかな?
フジヤカメラの紹介、ありがとうございます!
ちょっと検討してみますね。

今日はヴェルニー公園行ってきたんですけど、
お花見で賑わってましたァ~。
花見宴会でお酒飲んで、すっごい楽しそうでした!!
MZ45mm・・・フジヤカメラも売り切れちゃったみたいですね。
なんでもっと増産しないんだろう・・・

>やんぼーさん
その賑わっていたところで花見していました^^;
あとでブログに書きます。
MZ45mmが品薄なのは最近なんですかね。
昨年とかはヨドバシで普通に見かけましたよ。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR