満開ならば花見でしょ。

Category : 気まぐれ日記
一週間前に咲き具合を偵察してきた「ヴェルニー公園」ですが
たった一週間で満開になり、今回はじっくりとお花見してきました。

3日後の水曜日には花散らしの雨という予報があるし、
土日休みのサラリーマンには、本日が最後の花見日和になりそうです

verny_sakura12g.jpg
絞り:F4.0、SS:1/1000秒、ISO:200、焦点距離:16mm(35mm換算/32mm)、露出補正:0.0

いちおう一眼カメラは持参しましたが、今回は歩き回らずに写真はすべて宴席からです
酔っ払う前に撮っておきましたが枚数は少しだけです

verny_sakura12f.jpg verny_sakura12h.jpg
左/絞り:F8.0、SS:1/500秒、ISO:200、焦点距離:14mm(35mm換算/28mm)、露出補正:0.0
右/絞り:F8.0、SS:1/800秒、ISO:200、焦点距離:31mm(35mm換算/62mm)、露出補正:0.0

左の写真は逆光でしたね。イマイチ満開なのが伝わりませんでした
右の写真は、実に横須賀らしいというか、一発で場所が特定できますね。横須賀の人限定ですけど

天気は良かったのですが、海が近いこともあって凄く寒かったです
それでも楽しい仲間達と6時間近くも楽しめたので、コレはコレで良かったんじゃないでしょうか。

        

Comment

これは昨日?今日?
昨日なら1時半頃私もここにいたんだけど!
といってももうちょっと駅よりで撮ってたんだよ~
寒かったね(-.-)

露出0で撮ってたらおもしろくないよ。
プラスにしたりマイナスにしたりいろいろ撮って自分の好きな
明暗度をみつけるといいよ。

マニュアル撮りでもいいけど・・・
なんとなくめんどくさいんだよな(^_^;)

>イナさん
4月8日の日曜日なのでニアミス、、、ではなかったですね。
なるほど、露出補正ですね。滅多にいじらないところです(汗
ブログを書くときの「露出補正」がいっつも[0.0]ってのが、、、
これでいいのか?って思うときもありますから、必要に迫られた
とき以外でも使ってみようと思います!

こんにちは。
6時間もですかぁ!!
それは楽しい宴会だったでしょうねぇ~。
あの日、ホントあの場所盛り上がっていましたよね。
うちのカメラに、ゆうづきさん写ってたりして(^o^;
逆光どんとこい、シルエットを楽しみましょう!!
うちも、やっとこさ桜の写真にたどり着きました(-.-;

>やんぼーさん
実は2次会(屋内)と合わせたら8時間近く(^^ゞ
ヴェルニー公園で数年前に花見やろうとして雨で中止になった
ことがあったので、あの場所では初めてだったんです。
いろいろなところで結構賑わっていましたね。
少し遅れて、既に盛り上がっているところに合流したので、
写真より宴会のほうに意識がいってました(*^o^*)
逆光も利用しだい、ですか。露出補正の調整ももっと勉強しなくちゃです。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR