春になったら献血

Category : 気まぐれ日記
毎年春と秋ごろ(昨年は12月だから冬ですね)の2回、恒例の献血をしています。

職場に2日間に渡って来てくれるので、特に出掛けることもなく受けられるのですが、
いつも初日に受けているところ、今年は体調を崩して2日目になりました
体調は完全には復活していなかったものの、仕事もフツーにできたし、大丈夫でしょう。

お土産は前回の写真と比べたら、全く変わっていませんでした
写真にはありませんが、始める前にペットボトル飲料とクッキーが貰えました。
bd_12apr.jpg
絞り:F1.7、SS:1/13秒、ISO:250、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0

お土産は変化なしですが、今回は新たに購入したレンズで撮ってみました。
絞りを開放にすると結構ボケてくれますね。こういう場合は絞ったほうが良かったのかな

昨年12月あたりから、事前にハガキが届かなくなり、それで貰えるものが少なくなり、
さらに、いつも400mL献血で4個だったスタンプがいつしか3個になって、密かに経費削減され・・・。

それでも献血をすると、新しい血液と入れ替わる感じがしてスッキリしました
そして、献血で失われたスタミナは、仕事が終わってからの焼肉で補給しましたよ。

いわゆる「飲み会」ですが、今回は焼肉だというので「食べる」ことをメインにして、
クルマで出掛けてアルコール抜きにしました。
ちょっと名前が出せない、換気が不十分な店で強烈なニオイがついてしまいました

おかげでテンション低いまま、ひたすら食べ続けていました。
帰宅してからも目が痛いです

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR