少しコンパクトになった話。

Category : 気まぐれ日記
今月初め、ヴェルニー公園の桜を撮ったネタを書きました。
その日は冷蔵庫を買い換えるため、ダイエーに出かけていたのです

今まで13年使っていた冷蔵庫が内部で水漏れし、冷凍室まわりで凍結して氷で覆われたり、
引き出しが開かなくなったりで、メーカーに来てもらったら「修理しても直らないかも知れない」
「直ったとしても同じ状態になる可能性がある」と言わたので、修理せず買い換えることにしました。

おもに庫内容積から機種(昨年6月発売)を決めていたもののの、大手量販店で扱いがなく、
唯一、ダイエー(のある店)に在庫があって目をつけていたのですが、いざ購入する日になって
その機種が「展示品限り」となっていました

格安にはなっていましたが、展示品では購入意欲がなくなり、少し迷って別機種に変更しました。
ただ、色違いモデルの在庫がなく、本日まで待たされたのでした。
そして、さらに困ったことが起きてしまったのです

朝9時、配送業者が今までのを引き取ったうえで設置していったのですが・・・・
sjwa35ws.jpg

扉を開けたところ、購入した機種と違う2万円以上安い品物であることに気付きました。
すぐに配送業者に連絡すると、「店に確認してみます」との返事。
こちらから店に電話しても留守番電話でつながらず

朝10時、ようやく購入店に電話がつながると「配送業者に確認してみます」という回答。
40分ぐらい待っても連絡がないので、こちらから確認すると、配送業者のミスだったことが判明

「これから再配送の手配をするが、トラックが出払っていて・・・」
今までの冷蔵庫が引き取られ、中身を出したままだし、間違えられた冷蔵庫を一時的に使うにしても、
返品するものを汚すことになるし、入れたものを再び出さなきゃいけないので、

「冷蔵庫から出したものがダメになるから大至急持ってきて」と伝えて、そのまま待つことにしました。
昼12時近く、1時間以上待っても連絡がなく、再度こちらから連絡すると「いま向かっています・・・」

12時半を過ぎた頃、ようやく到着しました
電源を入れて冷やしている間、庫内が空っぽという滅多にないチャンスなので撮っておきました。
sjpw35ws1.jpg sjpw35ws2.jpg

冷えるまでに時間がかかるので、外に出ていた冷凍品はほとんどダメになってしまいました
さらに昼食も中途半端になってしまい、昨日の献血で貰った禁断のカップ麺に手を出してしまいました

結局のところ、この機種なら大手量販店でも扱っていたワケで・・・
この店にしたおかげで、3週間も待った挙句に、届いた商品が間違っていて散々な目に遭いました。
非常に残念な思いをしたので、もうこの店では糸色 文寸に買わないことにします

        

Comment

こんばんは。
ありゃりゃ、ひどい目にあってしまいましたね。
ダイエーってことは、あの店ですよね。
九州地方では、かなりの大手なのに・・・
そんなミスやってたら、やがて縮小かな???
ヤマダの長期保証入ってますかぁ?
これ入っておくと、結構お得ですよね。
出張修理対象品が故障した時には!!

>やんぼーさん
はい、あの店です(^^ゞ
ウチからだと、どうしてもヤマダとかコジマになってしまうのですが、
そこで扱っていなくて仕方なく・・・本社は福岡県みたいですね。
倉庫から間違えて持ち出すのができるってことは
在庫管理ができてないってことだから、いずれ結果が出るでしょうね。
ヤマダの長期保証ですか・・・それが必要なモノを最近購入していない
ので知りませんでした。参考にしたいと思います!
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR