ちょっとだけ四国一泊旅(4月30日)

Category : たま~に放浪記
恒例、ゴールデンウィークの旅行

カレンダーで祝日になっていない、5月1日から2日まで出掛けることにしたものの、
いつもはスケジュールをキッチリ決めて行くのに、今回はゴールデンウィークで予定が
狂うと思って、アバウトな感じで行ってきました。

出掛けた場所は「うどん県」(香川県)。
かつて行った記憶がありますが、PCに記録を残すことにした前なので、最低でも15年以上前。
まわった場所は、ベタな観光地だと混雑するので、「写真撮影に適した場所」にしたつもりです。

現地に到着したい時刻から逆算して、4月30日(月曜日)の昼過ぎに出発しました。
---

天気:くもり

ゴールデンウィークの昼間で湘南が渋滞すると考え、今回も秦野中井に出るルートを避け、
横浜町田から東名に乗るルートにしました(15:00発)。

16:18 足柄サービスエリア(静岡県)着、17:00発(写真左)。
18:22 牧之原サービスエリア(静岡県)着(写真右)。
120430asig.jpg 120430makin.jpg
左/絞り:F6.3、SS:1/2000秒、ISO:1600、焦点距離:14mm(35mm換算/28mm)、露出補正:0.7
右/絞り:F3.2、SS:1/320秒、ISO:1600、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0
※前日のライブで設定したISOを戻すの忘れました

以前は行列していて入れなかったレストランで夕食にしました。「伊豆のわさび茶漬け」\1,280
雰囲気を出すためにホワイトバランスを変えてみました。本来の色とはちょっと違います
120430dinner.jpg
絞り:F1.7、SS:1/40秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.7、WB:晴天

新東名高速道路が開通して、10km以上の渋滞がなくなるといいますが、現行の東名高速道路と
合流する三ヶ日ジャンクションで渋滞しているとの情報。これじゃ意味ないですね
ゴールデンウィーク用で時間に余裕を持ったタイムテーブルで、30分近く早く着いたので、
渋滞を考えて早く出発しました(19:40発)。

22:13 刈谷パーキングエリア(愛知県)着。
三ヶ日ジャンクションの先でも渋滞が続き、睡魔は大丈夫でしたがトイレが限界になり、
途中の新城パーキングエリアで予定外の立ち寄りをしました。
120430kariya1.jpg 120430kariya2.jpg
左/絞り:F1.7、SS:1/50秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0
右/絞り:F1.7、SS:1/1.6秒、ISO:400、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.7

3月に撮ったときと時間帯が違い、照明もついていたといえ、やはり明るいレンズは違いますね。
渋滞が予想以上に響いて、ほとんど休憩せずに出発しました(22:40発)。

※次の休憩地点は日をまたがるので、次のエントリーにしました。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR