カレーフェスティバル2012

Category : 気まぐれ日記
昨年は開催されなかったか、行っていなくてネタにしておらず、
つい最近に行ったという記憶は、2010年に行ったときのもので、2年ぶりということになります。
curry-fes2012a.jpg
絞り:F4.1、SS:1/2500秒、ISO:200、焦点距離:21mm(35mm換算/42mm)、露出補正:0.0

今までは一人でしたが、今年は数人で行ける機会があって、
少しずつでも色々なものが食べられると期待していました
過去に行ったとき至るところで行列だった記憶があったので、あとで買い出しに行くより、
入場してすぐ適当に買い漁ってから、集合場所に合流しました

地元の海軍カレーはいつでも食べられるので、「ご当地カレー」を購入しました。
写真左は「北本トマトカレー」、写真右は「仙台牛たんキーマカレー」です(たぶん)。
curry-fes2012b.jpg curry-fes2012c.jpg
左/絞り:F5.6、SS:1/2000秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0
右/絞り:F5.6、SS:1/1000秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0

そして、他の人達が買ってきたのを撮らせてもらって、少しだけ戴きました。
写真左が「門司港焼きカリー」、写真右が「黒部ダムカレー+チーズトッピング」だったかな。
curry-fes2012d.jpg curry-fes2012f.jpg
左右とも/絞り:F5.6、SS:1/2500秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0

他に「ご当地グルメ」も購入していきました。
時間が早かったので「厚木シロコロ・ホルモン」も並ばずにゲット
同じくB級グルメの「行田ゼリーフライ」もゲット(いずれも写真ありません)。
あとは「富士宮やきそば」。これは写真撮らせてもらいました
curry-fes2012g.jpg
絞り:F5.6、SS:1/1250秒、ISO:200、焦点距離:42mm(35mm換算/84mm)、露出補正:0.0

時間帯が昼前だったこともあって、それぞれ少しずつ、ダラダラと食べながら&飲みながら・・・。
ゼリーフライはテレビで見て知っていましたが、やはり「あのゼリー?」という声が多かったですね。
ちなみに、ステージから近い、丘のところにシートを敷いてワイワイやっていました
分かりにくいですが、カレーバイキングの行列が写真の右側のほう、通路まで延びていました。
curry-fes2012e.jpg
絞り:F5.6、SS:1/1250秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0

そして昼下がり、酒も飲んだし、お腹もイッパイで、すぐ近くでやっていた大道芸を見物
curry-fes2012h.jpg curry-fes2012i.jpg
左/絞り:F5.6、SS:1/1600秒、ISO:200、焦点距離:42mm(35mm換算/84mm)、露出補正:0.0
右/絞り:F5.0、SS:1/2500秒、ISO:200、焦点距離:24mm(35mm換算/48mm)、露出補正:0.0

写真左は、パフォーマーがこちらを向いたので撮りましたが、ちょっとピンボケでしたね
写真右は7つの球を操っているところが見事に収まりました。
※本人が熱く希望していたので紹介「Crystal Performer Spade’A」

こんな感じで、朝10時ぐらいから撤収が始まる16時近くまで、楽しんできました。
ここまでは・・・。ココまでは・・・。此処までは・・・。

        

Comment

おはようございます。
カレーフェスティバル行かれたんですねぇ~。
私は、子供のプールイベントで行けませんでした。
以前一度寄ったことはあるんですけど、すっごい人で・・・
結局カレー食べずにって感じになりましたです。
やっぱ、朝早く行って、あまり並ばずにがいいですよね。
「仙台牛たんキーマカレー」に「門司港焼きカリー」が気になります!!

>やんぼーさん
自分は何度か行ったことがあって、混雑するのは知っていたのですが、
初めて来る人は「たかがカレーなのに?」で、この混雑にビックリ
するようです。実際はカレーだけじゃないんですけどね(汗
仙台牛たんキーマカレーは「利久」のやつで、「大辛」となっていましたが、
そんなに辛くなかったです。門司港焼きカリーは中に卵が隠れていましたよ。
それぞれ、サイズの割にちょっと高いのでたくさん買えないところが・・・。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR