プチひとり暮らし

Category : 気まぐれ日記
カレーフェスティバルに出かけた翌日、母親が入院しました

ケガや急病とかではなく、以前から入院する日が決まっていて、
カレーフェスティバルの日は自宅で過ごせる最後の日だったのですが、
自分はといえば、遊びに出かけてしまい、、、しかも大変なことになっていて

心配をかけたままの状態で、家をあとにすることになってしまい・・・。
さすがに、このままじゃマズいので、入院翌日には仕事帰りに見舞いに行ってきました。

そんなわけで、一人暮らしの状態になりました。
5年ぐらい前に入院したときも、同じように洗濯とか慣れないことをしましたが、
久しぶりなので、最初は戸惑ったものの、なんとかやっています

そして、仕事が休みの今日も見舞いに行ってきました。
見晴らしのいい病棟から見えたのは、
yoko_cuh1.jpg yoko_cuh2.jpg
(堂々とカメラ出せないんでコンデジで撮影)

左の写真、工業地帯ですけど高架橋に何か走っています。金沢シーサイドラインです
右の写真、東側には海も見えました。ヨットクルージングに行くと、ちょうどこの辺を走ります
土地勘があれば、どの病院か特定できてしまいますね。

そんな入院生活も、あと数日。来週火曜日(29日)で退院だそうです。
自宅に戻ってきても1ヶ月ぐらいは安静が必要とのことで、自分は一人暮らしのように
まだまだ家事を続けていくことになりそうです。

「家に誰もいなくて寂しい」というよりも、
ひとりで家事を色々やっていることで、無性に寂しさを感じるのです。

飲み会などに行くのでも、今までとは違った感覚を味わうようになりました

        

Comment

あらら、お母さん入院で大変だね。
どうぞお大事にしてください。

一人になってありがたみを感じる、のも人生。
家事ができる男はいいぞ♪
どんどんやりなさい(^^♪

人の気配がしないってさみしいもんだよね、退院してきても
無理させちゃダメだけど、いてくれるだけでホっとできるね。
料理のレパートリーでも増やして、お母さんに食べさせてあげよう!!

>イナさん
ありがとうございます。
「休みにゴロゴロしている旦那」にはなりたくないんで、
ひとつの試練として、最低限のことはしています。
ただ、料理というのは興味はあっても、以前と違って
「よっし作るか!」という気分になれないのが・・・。
なので、冷凍食品が主役でございます(汗

こんにちは。
お母様の入院、大変ですね。
うちも、数年前に長期で母親が入院した時期がありました。
やっぱ、仕事帰りに何度かお見舞いに行きましたよ。
そして、そこの病棟からは綺麗な富士山が・・・
もちろん写真撮らせてもらいましたです(^o^;
明日29日退院とのこと、まずは一安心ですね。
ゆっくり養生してもらってくださいねぇ。ゆうづきさんガンバ!!です。

>やんぼーさん
ありがとうございます。
5年前は恵比寿までクルマで1時間以上かけていたので、
今回の高速使って30分なら、仕事帰りでも行けたので楽でした。
ただ、写真撮るとなると周りに気を遣って厳しいですね。
退院しても、自分の役目は当分続きそうなのでガンバります。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR