衝動的にスパ(^_^)

Category : 気まぐれ日記
先月30日は、飲み会から帰宅したのが午前3時。
明けて7月1日の午前中はボーっとした状態で過ごしてしまいましたが、
その翌日となる今日が休みになったので、7月1日(日曜)の夕方からスパに宿泊してきました。

いつもは一人で行動することが多いですが、前日に飲み会で色々な人たちと楽しんだ後なので、
そのギャップとイマイチな天候から、すごーく寂しい気持ちで出かけました
(注)「平日はみんな仕事で誰とも絡めないから、一人で出掛けるのは仕方ない」と言い聞かせて・・・

行ったところは「スパ&リゾート九十九里・太陽の里」、千葉県の外房にあります。
※12年前に行ったことがあって、その時は「オーシャンスパ九十九里・太陽の里」だったような??

行きはアクアラインを経由して2時間ちょっとで着きました。
taiyo-no_sato.jpg
絞り:F3.5、SS:1/800秒、ISO:200、焦点距離:14mm(35mm換算/28mm)、露出補正:0.0、WB:曇天

17時以降に入場すると少し安くなるので、それを狙っていきました。
といっても、宿泊したら深夜割増が加算されるので、あまり意味ないですね

かつてココで砂風呂を初体験したことを記憶していて、
今回も利用しましたが、他にお客さんが誰もいませんでした。
taiyo_satoD.jpg
(晩ごはん:五目焼きそば/ケータイで撮影)

宿泊といっても部屋は予約せず、男女別で無料の仮眠室を利用しました。
少し狭いものの、ちゃんとしたベッドで仕切りがついていて、静かだったのでよく眠れました

翌日(つまり本日)。この施設では朝8時までしか滞在できないので、6時半に起きて
朝風呂→着替え→チェックアウトして精算→朝食チケット購入→食事という流れでバタバタしました
※チェックアウトしないと朝食チケットが購入できないシステムは改善してほしいかな
taiyo_satoB.jpg
(ケータイで撮影)

朝食は写真のトレーにのっているのが運ばれてきて、他にサラダや飲み物などがバイキングでした。
固定メニュー&バイキングで、つい食べ過ぎちゃいました

帰りは内房まで走って、フェリーに乗って三浦半島に上陸しました。
天気が悪かったのもありますが、一人だと色々見てまわる意欲がおきず・・・

ほとんど写真を撮っていなかったので、金谷港で出港前に左舷と右舷から撮ってみました。
三浦半島はうっすらと確認できる程度でした(両方ともWBは日陰)。
kanayaBay2l.jpg kanayaBay2r.jpg
左/絞り:F8.0、SS:1/1000秒、ISO:200、焦点距離:27mm(35mm換算/54mm)、露出補正:+0.7
右/絞り:F8.0、SS:1/640秒、ISO:200、焦点距離:34mm(35mm換算/68mm)、露出補正:+1.0

金谷港まで2時間弱+フェリーで久里浜港まで約40分、アクアライン経由だと2時間ちょっと。
フェリー利用のほうが走行距離は短いけれど、時間がかかったうえに料金が少し高めでした。
ルートにもよりますがガソリン代も考慮に入れると、外房へはアクアライン経由のほうが少しお得でした。
道路の混雑しだいで、どちらを選択するか微妙に迷ってしまいます。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR