大人の飲み会

Category : 気まぐれ日記
先週に続いて今週も飲み会。先週は大人数でしたが、今回は8人の少数で
場所は横須賀中央の和風居酒屋「なぶら」
夜の宴会は予算ちょっと高めの印象があって、今まで行ったことがなく、今回初めて行きました。
※撮影共通データ:絞り:F1.7、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)
nabura1207e.jpg
絞り:SS:1/30秒、露出補正:0.0

そんな印象もあって、飲み会だけど料理写真を撮ろうと一眼カメラを持参しました。
が、静かな雰囲気というイメージは入店から一瞬で崩壊して、周りも騒がしかったですが、
一緒に行ったみんなともワイワイと楽しんできました

料理の写真は全て撮っていませんが、今回はLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHだけでも重宝しました。
美味しい料理と楽しいメンバーのおかげで、お酒も進んでしまいました
nabura1207a.jpg nabura1207b.jpg

nabura1207c.jpg
上段左/絞り:SS:1/40秒、露出補正:+0.7、上段右/絞り:SS:1/25秒、露出補正:0.0
下段左/絞り:SS:1/30秒、露出補正:0.0

最後に、サプライズになるのかな?誕生日の近かった人にケーキを用意してあったみたい
お店で切り分けてもらって、みんなで戴きました
※個人が特定されないように画像を加工しています
nabura1207d.jpg
絞り:SS:1/60秒、露出補正:0.0

かなり酔っ払ったところで一次会は終了して、二次会はカラオケ店へ。
なにか撮るものを探したら…ありました
しかし、酔っ払っていて手ブレしていますね。暗くてSSが遅いのもあったけど、
酔ったアタマには感度を上げるなんて思いつきもしませんでした
n1207_2nd.jpg
絞り:SS:1/20秒、露出補正:0.0

カラオケ店では、全員ソフトドリンクだけでしたが、かなり盛り上がりましたぁ
終電の時間が近づくと帰るメンバーが出てきて、タクシーでしか帰れない我々だけが最後に残りました
みんな同じ方向だったので、1台で乗り合わせて行けたのがラッキー

今回の帰宅は午前2時過ぎ。
カラオケではお酒を飲んでいなかったので、わりとシッカリしていました
翌日は普通の休日並みに起きられたものの、ダラーっと過ごしてしまいました。
それでも、こうやって相手をしてくれる仲間達がいるって嬉しいことです。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR