走水&馬堀探訪

Category : 気まぐれ日記
昨日、日曜日は朝から(弱いながらも)雨降り

昼近くなって、雨があがったので、恒例の「水汲み」へ走水まで行ってきました
先日購入したズームレンズで近くのマボチョクから「東京スカイツリー」を撮りたい
という野望もありましたが、あいにくの曇り空でターゲットが見えず、あえなく断念
コイツの出番は、まだ先になりそうです。

【おことわり】
その周辺に出没した理由は上記の通りですが、「それ以外の理由もあるでしょ」という
事情をご存知のかた、少々、無理矢理なこじつけにも取れますが、お察しのうえ、
この先を読み進めていただければと思いますm(__)m


そして、ちょっと遅めのお昼ゴハン。
走水で「水汲み」をする際に停める駐車場の近くから、脇道に入って狭い道を進んだところ、
海辺にある「かねよ食堂」へ。有名なお店ですが、実は一度も行ったことがありませんでした。

クルマで入っていくと、店の前のスペースに多くのクルマが無造作に停まっていました。
停めてからは、店の人にキーを預けて移動してもらう形になります。
※写真左:お店の外観、写真右:メニューの一部
kaneyo_1207.jpg kaneyo_1207a.jpg
左/絞り:F4.1、SS:1/200秒、ISO:200、焦点距離:22mm(35mm換算/44mm)、露出補正:0.0
右/絞り:F2.8、SS:1/250秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0

写真左:「メキシカンタコライス」、写真右:「秋谷紋四郎丸しらすPizza」
kaneyo_1207c.jpg kaneyo_1207d.jpg
左/絞り:F1.7、SS:1/400秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:-0.3
右/絞り:F1.7、SS:1/320秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0

写真左:「スパイシーチキンプレート」、写真右:各種アイスティー(名前失念)
kaneyo_1207e.jpg kaneyo_1207b.jpg
左/絞り:F1.7、SS:1/250秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0
右/絞り:F1.7、SS:1/40秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0

ご覧のとおり、漁師小屋を改造したお店なので、初めて行くと外観にビックリしますが、
フード・ドリンクともにメニューが多く、店内は雰囲気もよくて美味しいので、
わりと長く過ごせてしまうスポットだと思います。

この店にも食後のデザートはありましたが、友人を一人追加するので場所を移動しました。
行ったお店は、京急線の馬堀海岸駅から近い「紅茶工房」です。
※そういえば、数年前にココのオーナーさんと交流がありました…

食事をしたばかりで、あまり食べられなかったので「ケーキセット」にしました
teakobo_1207b.jpg teakobo_1207a.jpg
左/絞り:F1.7、SS:1/80秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0
右/絞り:F1.7、SS:1/40秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0

とはいえ、このお店の定番メニュー「ワッフル」を忘れてはダメですね。
さすがに食べられませんでしたが、友人が頼んでいたので写真だけ撮らせてもらいました
teakobo_1207c.jpg
絞り:F1.7、SS:1/80秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0

1時間ほどを過ごして、ここで解散となりました。
土曜日から続く、友人たちと過ごした貴重な時間は、体力的なキツさが出てきたものの、
しっかり「ガス抜き」ができました。毎回思うことですが、相手をしてくれる仲間達に感謝です。

        

Comment

おはようございます。
馬堀周辺に出没した理由、その他の理由知りたいなぁ・・・(^o^;
観音崎公園からもスカイツリー見えるようですね。
かねよ食堂、イナさんのブログにも出てきましたっけ?
私はその手の情報サッパリで・・・
それよりも、紅茶工房のワッフルが美味しそう。
馬堀、幼稚園に子供達が通ってたんですが、
この近所はあんまし店入ったことがありません。
駐車場代のためにマック入るくらいでしたから・・・

>やんぼーさん
その他の理由はですね、カメラを使った行動でしたが、
詳しいことは勘弁でお願いします(笑)
かねよ食堂って、イナさんも紹介していましたっけ・・・忘れてしまいました(汗)
やっぱり土日だと激混みですね。
紅茶工房は、駅前の一通を進んだところに駐車場ありますよ。
ぜひ行ってみてください!
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR