特別な飲み会

Category : 気まぐれ日記
ふだん地元での飲み会が多いですが、昨日は横浜まで遠征して、
横浜そごうの「海の見える屋上ビアガーデン」で飲み会でした
※今回の写真は、すべてコンデジで撮影しました。

開場が16時で、メンバーとは15分前に集合だったので、
久しぶりの横浜遠征だし、少し早めに着いて西口のヨドバシカメラをブラブラと
購入を検討している三脚の実物を見たり、色々なカメラグッズを見てまわって、
このあとの飲み会に持って行っても、邪魔にならない程度にこんなものをゲットしました。
dcam_cset.jpg

いわゆる「お掃除グッズ」ですが、これがどのくらい活躍するかは分かりません

その後、西口から東口のそごうに移動して、屋上に着いたときは既に行列ができていました。
予約席は満席ということで、開場前から当日席の順番待ちをしている人たちでした。
集合場所で順番待ちをしてくれた人は、13時半に並んだと後から聞いて、とても恐縮しました
それでも7組目ぐらいだったそうで、初めての利用でしたが、すごい盛況ぶりが伝わってきますね。

「海の見える」ということで、席に案内されてから、海沿いの予約席にお客さんが来る前に、
ちょっと撮ってみました。この低い雲がなんとも怪しいですね
ysogo_roof.jpg

購入したチケットとジョッキを交換して、各自好きなドリンクを注いできて、
料理を適当に用意してきて、いよいよ宴の開始です
ysogo_beerg.jpg

昔のビアガーデンは、料理や飲み物を注文して運ばれてきたら、その場で精算というシステム
でしたが(場所にもよりますが)、今回はセルフサービスで飲み放題、食べ放題の時間無制限でした。
最後の22時までだと6時間ということになり、それで3800円なら、かなりオトクですね。

この日は雨が心配されていて、途中で何度かポツっときましたが、傘のお世話になるほどでもなく、
すぐにやんでしまいました。屋外で蒸し暑いので、短時間なら降ってもよかったという考えも
ありましたが、傘を差しながら飲むというのもチョット・・・

そんな飲み会も数時間が経過して、いくらか腹が満たされた頃、ドリンクを注ぎに行って、
席に戻ってみたら・・・なんと
b_cake12.jpg

名前入りのケーキが用意されているじゃないですか
そういえば3日前が誕生日でした。ローソクの本数は、たぶんテキトーだと信じています
誕生日を祝ってもらったことって、何十年ぶりでしょうか。しかも、サプライズで…
それだけに、嬉しさが込み上げてきて、準備してくれた仲間達に感謝、感謝です。
この場を借りて、お礼させていただきたいと思います。
※ドリンクを注ぎに行ったとき、満腹なのでデザートも取ってきたというのは内緒ということで

そしてドリンク提供終了の放送が入ったあたりで、エレベーターの混雑を避けるため、
22時の数分前に席を立ちました。参加者は地元メンバーが多いので、そのまま電車で移動

横須賀中央で降りて、残った数人で二次会へ。
二次会は、たいていカラオケですが、ココから合流する人もいたので居酒屋を探しました。
といっても、時間が23時近くなっていたので、入れる店は、だいたい決まってしまいます。
gohan_2ndp.jpg

結構な満腹だというのに、ここでも飲んで、食べて
16時から飲んでいると、さすがに午前2時ぐらいで急に電池が切れてしまい、睡魔に襲われました
そんな人たちが数名いたので、二次会から合流した人たちのテンションがまだ高い状態で、
午前3時過ぎ、お店をあとにしました。このあと、さらにカラオケに行ったメンバーもいたようで

「誕生日をお祝いしてくれたメンバーと最後まで」とも考えましたが、
さすがに11時間を超える戦いに挑む体力がなく、ここでタクシーで帰宅することにしました。
その車内で、雨が降り始めたことを知り、
なんともラッキーで充実した一日が過ごせたと、あらためて感じました。本当にありがとうございました。

        

Comment

こんばんは。
ブロア、毛が取り外せるやつですよね。
m43は、素子のゴミ掃除に使うことないと思いますけど、
カメラ内部に、ブロア吹く時は、
毛は取り外してから使ってくださいね!!

で・で、お誕生日だったのですねぇ。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
いいですね、こうやってお祝いしてもらえるのって。
そういう仲間とは、この先も長く付き合い続くんでしょうねぇ。

>やんぼーさん
北の大地からおかえりなさい!
&ありがとうございます。

ブロア、まだ使ってないんです。
そうですね、カメラ内部は自分のようなシロートが掃除しないほうが
いいみたいですね。メーカーに持って行ってその場でできるみたいなので^^;
この歳で誕生日を祝ってもらえたのは嬉しかったです。
本当に大切にしたい仲間ですね。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR