半年間のミッション終了

Category : 気まぐれ日記
今年初めの人間ドックでメタボ判定が出てから、
特定保健指導を受けて、半年間で体重を落とすというミッションがありましたが…

その半年が経過したので、ミッションの終了宣言をしたいと思います。
気になる結果の前に、言い訳みたいなことを少し。

ミッションのスタートとなる体重は、何も食べていない状態で受けた人間ドックの数値を使用したので、
始まる時点で既にオーバーした状態からの開始だったということ。数値にして1.6kg以上
そのスタート体重から2.3kg落とすのが目標だったので、トータル4kg近く落とす必要がありました。

振り返ってみると、「間食の量を減らす」というミッションに対して、
スナック菓子は食べなくなったし、カップラーメンも食べなくなりました。ハンバーガーも食べて
いない記憶でしたが、ミッション開始直後に食べたことをブログ記事で書いていましたね

体重の変化をグラフに記入する必要がありましたが、食事は普通にしていたし、
飲み会の翌日には体重がすごいことになっていたりと、グラフを見ると安定していなかったです

ピッタリ半年だと既に過ぎているのですが、外泊や深夜帰宅で夜に体重が測れなかった日数ぶん
を後ろに伸ばすという、サッカーの「ロスタイム」的なことをして、先日でホイッスルが鳴りました

ミッションの結果ですが、ロスタイムも含めてなんとか目標を達成、少しだけ下回りました。
具体的な数値は書きませんが、半年間で落とした体重は、4.85kgでした。

なぜこれを慌てて書いたかというと、次の日が飲み会で、体重が増えるのが必然的だったからです。
そして、今日は食後のデザートとして、こんなものを買ってきました。
misdo_misson.jpg
絞り:F1.8、SS:1/100秒、ISO:200、焦点距離:45mm(35mm換算/90mm)、露出補正:0.0

最近、一眼カメラの出番がなかったので緊張しちゃいました

現時点では、セーブしてきたことを写真のように解禁することがあっても、
今後のことを考えたら、解禁は一時的にして、ミッションではない減量は続けてみようと思います。
一時的に解禁している今の時期に、楽しく食事のできる人とモリっと行きたいです

        

Comment

こんにちは。
ミッションクリア、おめでとうございます&お疲れ様でした。
半年で約5kg、理想的な落とし方でしょうか。
私も昨年頑張って落としたのですが、
冬の間の半年で、その半分くらいは戻ってしまいました。
今また少し頑張ってるところだったりします。
でも明後日はブッフェの予定・・・ヤバそうです。
ミスドの写真見るとヤバイですね、ドーナツ美味しそうです。

>やんぼーさん
ありがとうございます。
やんぼーさんの場合は、けっこう歩かれているみたいなので、
体重は簡単に落ちそうですが、、、
飲み会とかのお誘いも多いのでしょうか(笑)
ミスドのドーナツは、そんなに食べないのですが、
こういうタイミングですので、チャンスとばかりに(汗)
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR