猛暑のなかクルージング

Category : 気まぐれ日記
そろそろ夏が終わるというのに、まだまだ暑い日が続くなか、
昨日は今年3度目となるヨットクルージングでした

前回のクルージングと同様、飲み会メンバーを中心として、ふたたび幹事をしてきました。
その幹事は、前回と違って油断したのか財布を忘れてしまい、参加者の一人に借りる
という失態をしてしまいました
※今回も電車で行ったので、荷物を増やさないようにコンデジで撮影しました。

今回はヨットクルージングに不可欠なクルーが不足していたものの、
なんとか11時ごろ出航しました。
ybm1208a_cruise.jpg

ランチタイムでいつも停泊する八景島の沖合いまで、そこそこ風が吹くものの、
ヨットにはちょっと物足りない感じでしたが、無事アンカーをおろすことができました。

そして、今回は「シェフ」に乗船していただけましたので、食事メニューが豪華になりました。
噂には聞いていましたが、何回も乗っている自分でも初めての体験でした
ybm1208b_cruise.jpg

ミモザ・サラダ、ラタトゥユ…普段から食べられるメニューじゃないですから
なかでも、真空調理された豚肉ステーキは柔らかくて感動モノでしたよ。

美味しい食事がひと段落したところで、
そんなシェフも暑い夏には我慢ができず、真っ先に海へとダイブしていきました
ヨットからロープでつながれた浮き輪にもたれて読書、なんとも優雅な感じですね。
ybm1208c_cruise.jpg

このあと、数名が続いて水浴びをしていましたが、みなさん水着を着ていなかったんです
いつものように、八景島といえば遊覧船とサーフコースターですね。※ちょっとピンボケしました
ybm1208d_cruise.jpg

15時半ごろ、アンカーをあげてマリーナに向かおうとしたところで、いい感じの風が吹いてきたので、
その風に逆らわないように南下していきました
ybm1208e_cruise.jpg ybm1208f_cruise.jpg

すでに猿島を過ぎて、このまま進み続けると航路に入ってしまいそうというところで、
ようやくマリーナに向けて針路を変えました。
マリーナまで距離がありましたが、みなさん疲れたのか眠りについていました
ybm1208g_cruise.jpg

マリーナに戻ってからは、恒例の2次会バーベキューが始まりました。
ここでもシェフが用意していただいた、「炙り秋刀魚の棒寿司」が美味しかったです
そういえば、ここで「ゴハンもの」をいただいたのは初めてかも知れません。
ybm1208h_cruise.jpg ybm1208i_cruise.jpg

どっぷりと日が落ちてからも、賑やかに宴は続きましたが、日曜日ということで、
(自分も含めて)翌日が仕事という人も多く、20時ごろに失礼させていただきました

今回の幹事では、前回のようにテンパらないように心がけましたが、それが油断を生んでしまいました。
それでも、皆さん楽しんでいただけたようで、本当に嬉しかったです。

今シーズンは今回で最後になりそうですが、また機会があれば、みんなで楽しみたいと思います

        

Comment

おはようございます。
荷物増やさないようにコンデジで・・・ちょいと勿体無いですねぇ。
E-PM1でも追加しますかぁ~。これに20mmならかなりコンパクト♪
「シェフ」に乗船による、豪華な食事メニュー、
海の上で、景色も良くて、最高のランチですね。
猿島の先まで行かれたんですか。結構遠くまで出るんですね。
風が吹いてれば、ホント気持ちのいいクルージングでしょうねぇ。
陸に上がってからのBBQも含め、すっごい盛り上がりそうです。

>やんぼーさん
ありがとうございます!
そうですねぇ。まずは20mmだけでも仲間入りしてみますか。
その前に保護フィルター買わなきゃ(汗)
猿島を越えたときは、「あららー」と思ってしまいました(笑)
戻るのにも結構時間かかりましたよ。
二次会のBBQはアウトレット客に見られながらで、恥ずかしいやら、
優越感やらで、フツーでは味わえない楽しみ方でした。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR