明日、旅に出ます

Category : 気まぐれ日記
本日から、少し遅めの夏休み。週末の3連休と合わせたら10連休です

明日9月9日の日曜日、夜の出発で旅行に行ってきます
ここ何回か、行き先が西の方角ばかりだったので、久しぶりに北の方角へ。まずは新潟に向かいます。

かつて、放浪記をシリーズ化して名前をつけていましたが、
今回の旅をあえて名付けると【ザ・日本海スペシャル】といったところでしょうか。

新潟といえば、記録に残っていない記憶のなかで訪れたことがあったと認識していましたが、
じっくり思い出してみたら、新幹線で行っていたようです。
つまり、「自力で行ってない」ことになるので、「今回が初めて」ということになります

新潟県の場所は忘れましたが、どこかの高台から佐渡島を見た記憶がありましたが、
今回は、その佐渡島にも渡ってみようと思います。いわゆる島流しですね

相変わらず、一緒に行く相手がいなくて寂しいですが、差し詰め「失恋旅行」みたいなもの
なので、これは一人で行く意味がある…のかも知れません。(という苦しい言い訳)

あまりの寂しさに暴走して、事故など起こさないよう安全運転を心がけて、楽しんできます。
写真は本日の昼にインド料理店で食べた「マトンカレー・セット」です。
gogo_curry.jpg
(ケータイで撮影:撮影時は赤みがかっていたので、少し補正しました)

        

Comment

こんにちは。
これを読む頃には、おかえりなさいかな?
北陸旅行なんですねぇ~。
新しいカメラにレンズで、いっぱい旅行写真撮ってきてくださいね。
レポート楽しみにしています♪

>やんぼーさん
ありがとうございます! &ただいまです。
確かに新潟は北陸でしたね(汗)
これからレポートを書きますが、東北方面へのアプローチが新潟だったんです。
レンズは色々持って行きましたが、45mmF1.8は確か1回しか使わなかったかも(笑)
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR