いつもと違う昼ごはん

Category : 気まぐれ日記
遅めの夏休みも最終日。世間的にも、3連休の最終日ですね

今週末は彼岸の墓参りなので、その前に簡単ではありますが、ウチのお墓を掃除してきました。
当日は線香あげて、お参りするだけで済むように、30分ほどブラシでガシガシやってきました。
完璧とは程遠いかも知れませんが、なんだかスッキリした気分

そのあとで昼食となるわけですが、時間的に半端だったので、自宅方面にクルマを走らせて、
「美味しいから行ってみて」と紹介されたお店に入ってみました。
地元でよく通る道でしたが、ちょっと分かりにくくて、最初は通り過ぎてしまいました
引き返したら、ちょうどいい時間に。

ふつうの庭付き一軒家を改装した感じで、テーブルが 3つで16席ほどの小さなお店。
クツを脱いでスリッパに履きかえ、席について 4種類のランチメニューから選んだのは…
※クツは脱ぎますが、座敷じゃなくてテーブル席です
katsura1.jpg katsura2.jpg
左/絞り:F2.8、SS:1/200秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0
右/絞り:F2.8、SS:1/400秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0

「豚バラとピーマンのピリ辛炒め」(写真左)です。食後にはケーキとコーヒー(写真右)が付きました。
雰囲気のいい店で、美味しさが倍増したのはもちろん、野菜が多めで何となくヘルシー。
店を出るときに、お店の名刺を持ち帰ろうとしたら、ついでにメニュー表もいただきました。
katsura3.jpg
絞り:F2.8、SS:1/250秒、ISO:200、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:0.0

このメニュー表の下にコピーが置いてあったので、これって原紙じゃないのかな
よく見たら、9月15日って書いてあったので、そもそも本日のではなかったんですね。
日替わりメニューということで、参考にという意味でいただけたと…信じることにします

一人で行ったので場違いな感じがしましたが、新しいお店が開拓できたということで、
また別の機会にでも行ければと思います。

Cafe Dining 桂 [KATSURA]
12:00~14:00、17:00~23:00
横須賀市太田和 2-6-14
定休日:木曜日、第 2水曜日
駐車場: 5台

        

Comment

ここだったか。
会社の若い子がやっぱりこの近くに住んでて
「なんかあやしい店ができたんですよー!」って言ってたのがここでした(^_^;)
はやく行ってみてよ、とけしかけてたんだけどまだ行ってないですねー
ゆうづきさんのほうが早かったか!

普通の一軒家をお店にしてるんだね。
幹線道路じゃないから、こりゃ口コミじゃないときつそうだわね。

おいしいならリピーターは来るけど・・・

ちょっと覚えておきます(^^♪

おはようございます。
この暑い中、お墓掃除お疲れ様でした。
まだ私は、あんましそういう経験ないんですよね。
というのも、お墓が近くにないので・・・
もうこちらに家を建ててるんで、
いつかは移動してくれよと、親に言ってるんですけど。
なんか色々とあって、大変みたいです。
スリッパに履き替えてなんて、おしゃれなお店?
デザートとコーヒーが出るのはいいですねぇ。
私は最近面倒で、カップラーメンばかりです・・・

>イナさん
「怪しい店」ですか・・・周りの景色を見たら確かに怪しいかも(笑)
幹線道路ではないですが、裏道としてよく知られている道路
(知られていたら裏道じゃないですね)なので、「こんなところに
良さげな店がある」って感じで、少しずつ知られていくんでしょうね。
イナさんも、西海岸にお出掛けのときは、ちょっと足を延ばしてどうでしょ?

>やんぼーさん
お墓が遠いと出掛けるだけでイベントになっちゃいますね。
お墓の掃除なんて滅多にしないですが、
彼岸のときって混み合うので、お参りを簡単に済ませちゃうし、
だったら前もってと考えたわけです。

雰囲気のいい店なんですが、知られるまでに時間が
かかりそうですね。行くなら今のうちがチャンスかもです。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR