ホームベーカリー

Category : 気まぐれ日記
先々週、ホームベーカリーの新しいモデルが発売されたばかりで、
まだ価格が高くて値下げが期待できない状態で、Amazonからポチってしまいました

購入したのは、パナソニックの「SD-BMS105-SW」という製品。
pana_hb1.jpg
絞り:F2.8、SS:1/20秒、ISO:400、焦点距離:45mm(35mm換算/90mm)、露出補正:+0.3

なぜこのタイミングで購入したかというと、昨日が母親の誕生日だったからです。
5月の「母の日」は、入院の直前だったというのに、カレーフェスティバルに出掛けていて、
何もしてあげられなかったし、ボーナスが出たときは予算をまわすことができず、
やはり何もしてあげられなかったのです。

ということで、値下げが期待できないタイミングでしたが、ちょっと奮発して購入しました。
当初は、もっと安上がりで、使っている製品がかなり古かったジューサーを考えましたが、
現在も使いこなしていたので、新しい製品を購入するのは得策ではないと、方針を変更したのです
pana_hb2.jpg pana_hb3.jpg
左/絞り:F4.0、SS:1/13秒、ISO:640、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:+0.3
右/絞り:F2.8、SS:1/30秒、ISO:400、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:+1.0

本体のほかに、パンの材料である「食パンミックス」を同時に購入しましたが、
発送元の関係で、本体よりこちらのほうが先に届いてしまい、ちょっと怪しまれてしまったかも
pana_hb4.jpg
絞り:F2.8、SS:1/20秒、ISO:400、焦点距離:20mm(35mm換算/40mm)、露出補正:+0.7

何かを作るのが好きな母親なので、話題のホームベーカリーなら問題ないかなと。
ついでに、自分でも色々なバリエーションで作って食べたい…というのもあったりして

パンを焼くのはこれからですが、焼いたらまたレポートしたいと思います

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR