パッとしない 3連休

Category : 気まぐれ日記
夏期休暇が終わって暑さがひと段落し、せっかくの 3連休でしたが…
軽い頭痛が続いて、なんとなく行動が伴わないというか、「どこか出掛けよう」って思えなくて

土曜・日曜はせいぜい近所まで、用足しで買い物に出かけた程度。
「連休なのでドコへ行っても混雑しているから」などと、自身を正当化して開き直ってみたり
にわかヒッキー状態になって、季節代わりのタンス整理、片付け、掃除が「わりと」進みました
~~~

でも、このまま連休が終わると、モヤっとしたまま仕事に突入するわけで、それじゃーダメだろうと
いうことで、最終日の本日はノープランのまま無理やりブラっと出掛けてきました

天気も良かったので、当然カメラも持って

最初に行ったのは、走水で恒例の水汲み。
駐車場脇の高台からスカイツリーを探しましたが、「たぶんアレかな?」とかすかに見えた程度で、
とても写真に撮れるレベルではなかったので、ここでは何も撮らず

東京湾がダメならと、相模湾を目指すわけですが、途中で昼食を挟んで
ふだん走らないルートを通って逗子に辿り着いたものの、某所は駐車場が混雑していて無念の退散。
※昼食はネタにするほどじゃないし、逗子の某所はそのうち再訪したいと思います…

そして、なんとか辿り着いたのは湘南国際村。
もとまちユニオンに駐車しようとしたら、フリーマーケット開催中で停められず
どん詰まり(バスが折り返すところ)の駐車場に停めて、写真が撮れるところまで歩きました。
運動不足だったから、ちょうど良かったんじゃないかな。
sk_village1.jpg sk_village2.jpg
左/絞り:F8.0、SS:1/1600秒、ISO:200、焦点距離:14mm(35mm換算/28mm)、露出補正:0.0
右/絞り:F8.0、SS:1/1000秒、ISO:200、焦点距離:175mm(35mm換算/350mm)、露出補正:0.0

上の写真、方角は湘南方面で、写真右はレンズを替えて最望遠にしてみました。
リサイズしたので分かりにくいかもですが、写真左には微かに富士山※が写っていました。
※中央の低い山の左側、海の延長上に頂上付近が「うっすら」と。写真クリックで少し大きくなります。

駐車場まで引き返すところで、また海が見えたので…
sk_village3.jpg
絞り:F10.0、SS:1/3200秒、ISO:200、焦点距離:45mm(35mm換算/90mm)、露出補正:-0.3
※マニュアルフォーカスで撮影

上の写真、方角は秋谷方面。あとでGoogleマップで調べたら、歩いた距離は1.7kmぐらい。
風が涼しかったから良かったものの、真夏だったら完全にバテていました

湘南国際村には何度か来たことがありますが、こんな奥まで入ったことがありませんでした。
大楠山まで2.1kmだそうで、意外と近いんですね。たぶん行くことはないでしょうけど

記憶に残らない、残念な 3連休だったので、記録に残してみました

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR