寒い×2の献血

Category : 気まぐれ日記
毎年2回の恒例となった献血、前回は4月だったので7ヶ月以上も空いて、季節は寒くなりました。

注射が好きだとか、決してそんなことは無いのですが、
終わった後がなんとなくスッキリするので、ちょっと楽しみだったりします
出掛けなくても職場に来てくれるという、この年2回ペースがちょうどいいです。

そして、こちらも恒例のお土産。
4月は「前回(つまり前々回)と変わらなかった」とレポートしていましたが、
今回は大きく変わってしまいました。しかも寒い方向へと
bd_12nov.jpg
絞り:F2.8、SS:1/10秒、ISO:200、焦点距離:90mm相当、露出補正:+0.7

この写真のうち、箱に入ったガラス製の「ぐい呑み」は、通算10回ということで記念品。
奥のほうにある「歯磨きセット」は、スタンプが全部埋まったので、これもやっぱり記念品。
つまり、フツーに献血して貰えるのは、手前のドリップ・コーヒーセットと、紙パック飲料だけ。

写真にはありませんが、始める前にペットボトル飲料とクッキーが貰えたのですが、
このペットボトル飲料は、前回の500mLから小型ボトル280mLになって、トホホ感がハンパなく

毎回定番となった、カップ麺も絆創膏もありません。入れ忘れたのか「献血Walker」の冊子もありません。
貰えるモノにつられて献血しているワケじゃないですが、ココまで縮小するのはどうなんでしょ。
街中の献血ルームとか献血車だったら、誰も来なくなっちゃうんじゃないかな。

それでも、献血をして新しい血液と入れ替わった感じで、スッキリしたのは良かったです
そういえば、メタボ対策のミッションが終わってからの献血ということで、
後日送られてくるという、血液検査の結果も少し気になっています。

この時期、寒くなるので体調を崩しやすいですが、これがあるから気をつけるようになるし、
良いところも「少し」はあるのです。このように考えなければ、ホント心も寒くなっちゃいますから

        

Comment

おはようございます。
献血って、センター行くと、お菓子食べ放題、
ジュース飲み放題ってイメージがありました。
今はそんなに縮小されているんですね。
私は昔は献血よくやってたんですけど、
肝臓系の数値が上がってから、いらないと言われ・・・(ToT)

>やんぼーさん
センターだと「お客さん」を待っているだけなので、
色々なモノを用意しているかも知れませんね。
自分の場合は、職場に来てくれるやつなので、
荷物が少ないほうがいいのかな?(笑)
肝臓系・・・自分はどうなのかな、まだ大丈夫だから
献血できているのでしょうけど(汗)
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR