2012年、ありがとうございました。

Category : 気まぐれ日記
今年は下半期になって、ブログの更新回数が減ったかな。
写真を撮るペースが落ちたかもしれないし、気分的な問題もあったかも知れません。

でも、まだまだ撮影テクニックに満足していないので、フォトライフは続きます

といいながら、今年最後のネタは昨年の大晦日と同じ内容

まずは、マグロを購入して、親戚にお歳暮がわりに配ったり、
今年一年の報告を兼ねて墓参りをして(今月2回目)、お年玉の資金をおろしたり…
※昨年はコンデジ撮影でしたが、今年は違います。同じ場所から同じ構図ですけど(爆)
miura_st.jpg
絞り:F5.6、SS:1/160秒、ISO:200、焦点距離:82mm相当、露出補正:+0.3

ひととおり終えて、最後に久里浜・ひさご寿司本店で食事
※ランチ大盛:カニ汁と茶碗蒸し付きで\1300、ネタが大きくて美味しいので回転寿司より満足度が高いです
lunch_hisago.jpg
(ケータイで撮影)

今年一年を振り返ってみると、
フォトライフが軌道に乗ってレンズやグッズが色々と揃って、使いこなしていないのに満足していたり、
ミクシィの知り合い(マイミクさん)が一気に増えたのが嬉しかったですね。
それは楽しいことだけではなく、警察を呼ぶような残念なできごとに巻き込まれたこともあったり。
昨年からの貴重な出会いが身を結ばず、表向きはノーテンキでも、じつは心を痛めていたり。

それらの暗いできごとから半年ほど経過して、フォトライフが紛らわしてくれています

最後のネタがケータイ写真で終わるのが不本意で、
近所の見晴らしのいい場所へ夕日を撮りに行こうと思ったら、今の時期は閉鎖されていたり、
新年早々の流星群の練習をしようと夜空を眺めたら、雲が出ていて星が見えなかったりと、
グダグダな感じで今年が終わりそうな雰囲気です。

こんなことは2012年で終わりにして、皆で明るく笑顔で過ごせる2013年にしたいですね。
写真は来年も相変わらずな感じかもしれませんが、懲りずにお付き合いいただけると嬉しいです。

ブログを読んでいただき、コメントや拍手をいただき、ありがとうございました。
それでは皆様、よいお年をお迎えください

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR