新年恒例の「初顔合わせ」

Category : 気まぐれ日記
元日は屋外の「お供えもの」を置くために、家の周囲から約1mほど外出しましたが、
食べて・飲んでの連続だったので、完全に運動不足でした。

そんなこともあって、本日は、まず近所の神社に初詣のつもりで歩いて出かけ、
富士山が見えるのでカメラを持参したのに、晴れていても大荒れの天気が影響して何も見えず
ほかに参拝する人がいなくて、社殿では昨日の片付けをしていて、一気にモチベーションが下がり、
参拝を軽く済ませ、なにも撮らずに帰ってきました。
※本日は写真ナシですm(__)m

気をとりなおして、親戚宅での「新年初顔合わせ」。
いわゆる年始廻りを1ヶ所で済ませるためのイベントです。

かつては、母親が運転できたので酒が飲めたのですが、現在は夜の運転ができないということで、
自分がクルマを出して、ノンアルコールビール、カクテル・テイスト飲料で過ごすようになりました。
それでも、大勢集まっておせち料理以外にも色々な料理が並び、かなり満足できました

ここでは、4世代にわたる家族を中心に、総勢20名ぐらいだったかな。
小学生未満から80代まで、「途中から参加」や「途中で撃沈」を含め、全世代が集まって盛大でした。
全員が集まるのは正月ぐらいですが、これだけの世代が賑やかに過ごすことって重要だと思いマス。

パートナーは、こういうことが理解できる人がいいです。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR