初雪が大雪となり、そして

Category : 気まぐれ日記
3連休の最終日。
連休に入る前から天気が崩れるという予報だったので、天気が悪ければ写真も撮れないと、
最終日はブログお休みのハズでしたが…思わぬ事態から書くことになってしまいました

今朝は、かなり強い雨が降っていましたが、母親を病院に連れて行き、車内で待っていると・・・
しだいに「みぞれ」に変わり、フロントガラスに氷がダラダラと流れはじめ、その氷の溜まる勢いが速まり、
すぐに雪に変わって、屋根には塊が落ちてくる音がボコボコと不気味に響いて

帰り道、三浦海岸の周辺は坂が多かったものの、まだクルマの数も多くなく、
ノーマルタイヤでしたが、なんとか切り抜けることができました。

あと少しで平坦な道になるというところ、ゆるい下り坂で慎重にブレーキ操作をして停まったところで、
「ドスン」という鈍い音。後ろを走っていた軽自動車に追突されてしまいました

現場で立ち往生していると、他のクルマに迷惑だし、さらに帰りが厳しくなるし、
二次被害を受ける可能性もあるということで、追突してきた運転手の住所と名前と連絡先を聞いて、
現場をあとにして、タイムロスでひどい渋滞に遭いましたが、なんとか帰宅できました。
snow1301.jpg
絞り:F6.3、SS:1/80秒、ISO:200、焦点距離:90mm相当、露出補正:+1.0

その運転手、「ブレーキが効かなかったもので」なんて言ってましたが、
運転していたのはアンタでしょー。なのに、クルマのせいにするとはヒドイですね。

現地で警察を呼ばなかったので、後日、警察署にクルマを持って行くことになってしまいましたが、
今回は自分も緊張しながら慎重に走っていたし、完全に停まっていたので、
過失割合はゼロにしてもらわなきゃ割に合わないです

昨年にも雪が降った日にクルマの写真を載せましたが、
その前のエントリを見てみると、走水の見晴らしの良いところからの写真を撮っていて、
今年も同じことになったので、なんだか不思議で、不気味な一致となりました。

あの場所で写真を撮ると、近日中に雪が降るんでしょうかね
なんだか、リフレッシュできない3連休でした。そして、今週は人間ドックが待っています

        

Comment

あ~あ・・・・
私も仕事に行って・・・行く時は雨だったけど急に雪になって
あれよあれよだったので急いで帰ってきたけど危険だよね~
ブレーキかけてもたしかに2mくらい止まらなかったことあったよ!
前に車いなくてよかったけど・・・・・
雪の運転はいつもと違うから慣れてない地方の人はしないほうがよいね。

チェーンも持ってないしな(-.-)

でもいかげで雪景色の写真いっぱい撮ってきましたわ。
もうバカでもなんでもいい、チャンスを撮らないとな。

>イナさん
あのクルマはブレーキかけてもロックしない機構がついているので、
急ブレーキさえかけなければ、わりと安心なのですが、それでも
ノーマルタイヤじゃ走りたくないですね。
ロックしちゃうクルマだと止まらなくてビビって、さらに急ブレーキかけてしまい、
その結果、回転しちゃいますからね。
オートバックスとか、今ごろ大混雑でしょうね。

雪がたくさん降っている場面って、シャッタースピード早くしたほうが
雰囲気が出るんですね。今回、勉強になりました(汗)

おはようございます。
お疲れ様でした。
怪我とかが無かっただけ、まだ良かったですね。
でも、後日鞭打ちとか出る可能性もあるようなんで、
もしアタリが強かったようであれば、用心してくださいね。
相手の方は、まともな方なのでしょうか?
私は過去追突されて請求書送ったのに、
全く払ってくれなかった過去があります。
警察に行っても、なぜその時に呼んでくれなかったのかって。
それ以来、どんな軽い事故でも警察呼ぼうと心に誓いました。
その後駐車場や家の前やらでぶつけられ、都度呼んでます。
(結局その時は精神的にも疲れて、保険使って直しました・・・
ディーラーにも迷惑かけることになってしまいました)
何事も無く、無事処理終わるとイイですね。

>やんぼーさん
ありがとうございます。たぶん体のほうは大丈夫そうです。
やんぼーさんの体験を見ると怖くなります。
相手はどうなんでしょう。
たしか「会社のクルマ」って言っていたということは、
会社の看板を背負っているわけで、まともな対応
をしてくれると信じています。
警察で説明するまで直せないのが難点ですが、、、
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR