ウィークリー・レンタカー

Category : 気まぐれ日記
先日の雪で停車中に追突されたクルマですが、本日入院となりました。

あの雪の日から2週間が経とうとしていますが、仕事が多忙を極め早く帰れる日がなくて、
警察に行った日も、そして修理に出した本日も仕事が休みの日。
相手の保険で100%負担してくれることになりました(当たり前ですけど)。

写真で見ると分かりにくいですが、
リヤ・バンパーに相手のクルマの塗料が付着していて、ナンバーにも凹みがありました。
blade_r.jpg
絞り:F6.3、SS:1/320秒、ISO:200、焦点距離:52mm相当、露出補正:+0.3

普通に走れるし、見た目は大したことなさそうですが、修理の見積りは10万を大きく上回っていました。
保険で修理するとはいえ、大きな負担になるので、自分でも気をつけなきゃと思いました

このクルマは通勤で使っているので、修理に出している間は代車を手配してもらいました
どんな車種なのか、それとなくディーラーの担当者に聞いていましたが、
費用負担が相手の保険屋なので、当日まで分かりませんでした。結局は聞いていたとおりでしたが。

そして手配された代車は「シエンタ」。トヨタレンタリースからのレンタカーです。
小型車ですが、なんと3列シート。一人で乗ることが多い自分には、ほとんど無用なタイプです
sienta.jpg
絞り:F6.3、SS:1/500秒、ISO:200、焦点距離:22mm相当、露出補正:+0.7

そういえば、4年前にも代車でレンタカーに乗ったことがありました。
あのときはセダンでしたが、今回は着座位置が高いワンボックス(っていうのかな?)。
タコメーターは付いていましたが、やはりセンターメーター。
なんだかスピードメーターが目の前にないと、「運転している」感が薄れてしまいます。

修理が終わるまで1週間の「相棒」ですが、そんなクルマに慣れるために、
ディーラーで受け取ってから、途中で買い物しながら、遠回りして帰ってきました。

休みの日に乗れるのは本日と明日だけ、ガソリン代は自己負担ということなので、
明日はカメラを持って近場にでも出かけてきましょうかね

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR