まだデビューしたくないので

Category : 気まぐれ日記
風邪は治ったつもりでしたが、相変わらず鼻声の状態。
さらに、花粉症の季節ということで今年こそデビューしちゃうかもと、心配が続いています

そんな感じで、ふと思いついた「加湿器ってどうなの?」ということ。
ホームセンターか家電量販店に行って、気軽にゲットできるかなと思って調べたら・・・。

「スチーム式」「気化式」「超音波式」「ハイブリッド式」と、色んなタイプがあるんですね。
価格もバラバラだし、それぞれにメリット、デメリットがあって、もうワケ分からなくなりました。

寝ているときに乾燥する感じなので、部屋全体というより、枕元の周辺だけ加湿できればオッケー。
毎日、こまめに手入れするのは、ちょっとズボラな自分には向いてない。
などなど色々考えていたら、加湿器以外の使い方もできたらと、欲張りな気持ちも出てきて

結局、パナソニックの「ナノイー加湿発生器」というのをゲットしました。
これがベストな選択だったかは、これから使い込んでみないと分かりません。
nanoe.jpg
絞り:F1.8、SS:1/40秒、ISO:200、焦点距離:90mm相当、露出補正:+0.7

ひと晩だけ使ってみましたが、寝ている間に水が100ccほど減っていたものの、
潤っているかどうか、ハッキリは分かりませんでした。
この加湿器は気化式なので、スチーム式のように目に見える蒸気は出てこないし、
部屋が寒すぎても加湿されにくいそうで、どういうときに効き目があったと分かるのでしょうね

        

Comment

しぶとい風邪だねー、すでに花粉症じゃないの???

加湿器はハイブリッドがいいかな。
ま、パナのナノイーか、シャープのプラズマのどっちかで十分です。
お好きなメーカーでってことでパナですね。

とりあえず湿度計でしばらくはかってみたらいかがでしょう?
60%もあればうれしいよねー

>イナさん
年をとると治りが遅いんですかね(笑)
周りの花粉症な人たちに比べたら、症状が違うので、まだ大丈夫みたいです。

加湿器のハイブリッドって、何と何のハイブリッドかにもよりますよね。
コンパクトなタイプでもあったのかな?
プラズマクラスターも気になったのですが、効果とか考えずに
なんとなく名前で選んでしまいました。
パナが好きなわけではないです、レンズはパナのも持っていますが(汗)

部屋にある湿度計だと60%ぐらいになっていますが、
デジタルじゃないし、加湿器が置いてある場所からちょっと離れて
いるので、参考程度にしておきます。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR