連休スタート

Category : 気まぐれ日記
ゴールデンウィークのスタートは快晴で始まりましたね
写真を撮りに行くときに、これぐらい晴れて欲しいのですが、今年は曇り空が多いような気がします。

そんな晴れ渡った空にピッタリな屋外イベント、バーベキュー@うみかぜ公園に行ってきました
お酒も飲むわけで、クルマでは行けないので荷物を少なめにしようと、
カメラはコンデジだけ持っていきましたが、このとき写欲は食欲に勝てなかったようです
umip_bbq13s.jpg
(ケータイで撮影するのが精一杯でした)

青空の下でいただいたステーキ、美味しかったです
みんなで楽しんで、食べ続けて満腹になって、酔っ払って、14時ぐらいに一次会が終わって。
そのまま二次会に突入したようですが、自分はココをあとにして最寄駅に近いカフェに向かいました。
---
(以下、写真はコンデジで撮影)

一度は行ってみたかった「neiro cafe」
国道沿いにあって、駐車場はコインパーキングだし、オシャレなカフェゆえに一人で行くのは
気が引けるということで、ずっと先延ばしにしていました。
neiro1304a.jpg

でもでも、このたびイナさんの写真展が開催されていると聞いて、行く理由が見つかった
ということで、クルマじゃないこともチャンスなので行ってきました

バーベキューで満腹だったし、酔っ払っていたので、軽めにいただきました。
※焼きチーズケーキ+アイスカフェオレ
neiro1304b.jpg neiro1304c.jpg

写真はブログで見ているのと違って、プリントされていると雰囲気が違って伝わってきますね。
昔の写真は全部プリントだったんですけどね。忘れていたことを思い出せました。

そして、ありきたりのチーズケーキではなく、ヘルシーな感じがしました
満腹で酔っ払っていても分かったので、なにか工夫が詰まっていたのでしょうか。
さらに、店主さんは、お会いしたことがある方でした。というか、ここの店主さんだと初めて知りました
---

まったり過ごした一時間あまり。バーベキューの二次会に戻れる時間帯でしたが、
木曜・金曜と飲み会が続いて疲れていたのか、やはり帰ることにしました。

neiro cafeでは食事もできるので、別の機会に行ってみたいと思いますが、
写真展のように一人で行く理由がなくなったので、誰か一緒に行ける人を探さないと…ですね

        

Comment

昨日はどうもありがとうございました!
PCで見るのは各自でモニターの色が違うから本当の自分の色が
伝わらないんだよね。
プリントすると、これが見せたい色ですってのがわかっていいよ。
たまにプリントしてないと、やっぱり機械はどうバックアップしても
消えてなくなる場合があるからね。

ま、もっと腕を磨いて画廊でばんばんばん!とでかい写真で写真展が
できる日めざしてがんばりまーす!

>イナさん
たまにプリントすると、自分で撮ったへたっぴな写真でも
オヤッ?と思えることがありますからね。
そのプリンタもメーカーによってインクのタイプが違うので、
色々と好みが出ると思うのです。
大きな写真展ができる日を楽しみにしてまーす。
その頃は、自分もまともな写真が撮れるようになっていたいです!

先日はありがとうございましたm(__)m
久々にお会い出来てよかったです^^
ちょっとバタバタした時間帯でゆっくりできなかったかもしれませんね
店主ですが、私ではなく・・・
私はお花部長と呼ばれておりますw
店主より偉そうかもしれません ははは
是非またお近くにいらした時はお寄りください。
一人でいらっしゃる男性のお客様も結構多いんですよ^^

>某カフェのものさん^^;
ご訪問、ありがとうございます!
そうでしたか、店主さんは別にいらっしゃると。
お花部長という呼び名も面白いですね。
自分が行った次の日のほうがバタバタしたのでは
ないでしょうか?>おっサンデー(笑)

男性一人の客が多いというのは、イナさんから
よく聞いています。また、機会があれば寄らせてください。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR