ちょうど母の日なので(^^ゞ

Category : 気まぐれ日記
本日が「母の日」というのは知っていましたが、だからというワケではなく。

昨年夏に旅館・ホテルをネット予約したときに、予約サイトのポイントが付いていて。
それが先月末で無効になってしまう、ということで慌てて使いました。

何に使えるのか調べていたら、ちょっとした食べ物ぐらい。
しかも、そのポイントでは欲しいものがなくて、かなり妥協したうえに、少しだけ「持ち出し」して
それを最も早く届けられるのが本日。つまり「母の日」だったんですね。

だったら「母の日」用にしちゃおうということで、届いたのが
【規格外品!紀州の南高梅 はちみつ漬け】
mday13_ume.jpg
絞り:F2.8、SS:1/25秒、ISO:200、焦点距離:40mm相当、露出補正:+0.3

たしか、普通に購入すると5000円近くするのが、規格外で2480円になっていて、
ポイントを使ったので、支払いは884円でした。

これはこれで、得した気分になっていますが、そもそも選べる品物に個人的に魅力があるものが
なくて、なにか欲しいものがあれば、アマゾンとか楽天とかあるわけだし、ここのサイトは
今後あまり利用しないだろうな…と思っています。

ちょっと手抜きをした感はありますが、何もしないよりはいいかなと。
なぜなら昨年は、カレーフェスティバルに出掛けた結果、とある心配をかけてしまったので。
そんなこともあって、今年はカレーフェスティバルに行くのは「お休み」ということで

今年は母親のほうが旅行に出掛けてしまったので、これが届いたことは知りません

        

Comment

おはようございます。
母の日、同居してるんで簡単に渡せるんですけど、
ここ数年、立派な花を贈ると、勿体無いという一言目(ToT)
なんで、今年は小さ目のお花に、コーヒーセットにしましたです。
イオン製(^o^;

南高梅のはちみつ漬けですかぁ。
5千円とかするんですか(!o!)
まぁでも、ポイント消費がいいタイミングでできてよかったですね。
私は楽天を巣にしてるんで、楽天でばかり探してしまいます。

>やんぼーさん
やはり無難に花がいいのでしょうかね。
所帯もちの弟からは、姪の自筆メッセージ付きで花が届きました。

南高梅はたしか元の価格が5千円だったと思います。
ポイント使う機会じゃなければ、確実に買わないモノですね。
やはりネット通販は楽天とアマゾンで大体揃いますね。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR