Spice & Herbsのライブ

Category : 気まぐれ日記
昨日、横須賀のYounger Than Yesterdayで開催された「Spice & Herbs」の10周年記念ライブ。
かつて、このバンドのボーカルだった、ブログ仲間のイナさんがステージに立つというので、
カメラマンとして観覧してきました

このライブ、行きたいとは思っていたのですが、一人で行くのを躊躇していたら、
「まともなカメラマンがいないから」とイナさんから声が掛かり、「これは行くしかない」と席まで
予約していただき、単焦点レンズでチャレンジ&楽しんできました
live_sandh13a.jpg live_sandh13c.jpg
左/絞り:F4.1、SS:1/20秒、ISO:200、焦点距離:42mm相当、露出補正:0.0
右/絞り:F1.8、SS:1/125秒、ISO:3200、焦点距離:90mm相当、露出補正:0.0

18時を少し過ぎて開場して、ライブが始まる19時までの間に食事を済ませておきました
しかし、このロコモコ。ハンバーグがちょっと残念な感じ?
live_sandh13b.jpg
絞り:F1.7、SS:1/100秒、ISO:800、焦点距離:40mm相当、露出補正:0.0

第一部が始まり、ここでカメラの設定を調整しておきました。歴代ボーカルがスペシャルゲストで
登場するなか(写真右)、この後ステージに立つイナさんから、まさかのカメラを託されました
自分のカメラだけなら気楽ですが、プレッシャーを感じながら 2台持ちでステージ前へ。
※ここに載せているのは自分のカメラで撮った写真だけです。
live_sandh13d.jpg live_sandh13e.jpg
左/絞り:F2.0、SS:1/800秒、ISO:1600、焦点距離:90mm相当、露出補正:-1.3
右/絞り:F1.8、SS:1/1000秒、ISO:1600、焦点距離:90mm相当、露出補正:-1.3

そしてイナさんが登場して(上段)、第一部が終了。しばらく休憩のあと第二部(下段)へ。
live_sandh13f.jpg live_sandh13g.jpg
左/絞り:F1.8、SS:1/500秒、ISO:800、焦点距離:90mm相当、露出補正:-1.3
右/絞り:F1.8、SS:1/640秒、ISO:800、焦点距離:90mm相当、露出補正:-1.3

live_sandh13h.jpg live_sandh13i.jpg
左/絞り:F1.8、SS:1/200秒、ISO:800、焦点距離:90mm相当、露出補正:-1.0
右/絞り:F1.8、SS:1/200秒、ISO:1600、焦点距離:90mm相当、露出補正:-1.3

これより先は「→続きを読む」をクリックで、イナさんを中心に撮り続けた写真になります。
興味があれば、見ていってくださいね

【第二部の続き】
そういえば、このアフロのヅラ。
かつて一緒に出演した「内閣SOUL大臣」は全員でしたね。意識していたのか、いないのか
live_sandh13j.jpg live_sandh13k.jpg
左/絞り:F1.8、SS:1/400秒、ISO:1600、焦点距離:90mm相当、露出補正:-1.3
右/絞り:F1.8、SS:1/500秒、ISO:1600、焦点距離:90mm相当、露出補正:-1.3

第二部は、スペシャルゲストである歴代ボーカルのステージでした
live_sandh13l.jpg live_sandh13m.jpg
左/絞り:F1.8、SS:1/2000秒、ISO:1600、焦点距離:90mm相当、露出補正:-1.3
右/絞り:F1.8、SS:1/320秒、ISO:1600、焦点距離:90mm相当、露出補正:-1.3

単焦点レンズでは自分が動いて大きさを決めるので、ほぼステージに「カブりつき」状態でした
live_sandh13n.jpg live_sandh13o.jpg
左/絞り:F1.8、SS:1/1600秒、ISO:800、焦点距離:90mm相当、露出補正:-1.3
右/絞り:F1.8、SS:1/500秒、ISO:800、焦点距離:90mm相当、露出補正:-1.3

ステージ前では、お客さんが一緒にダンシング。カメラマン泣かせでしたが盛り上がっていました。
最後にアンコールが 2曲あって、2時間あまりのライブが終了しました。
live_sandh13p.jpg live_sandh13q.jpg
左/絞り:F1.8、SS:1/640秒、ISO:800、焦点距離:90mm相当、露出補正:-1.3
右/絞り:F1.8、SS:1/100秒、ISO:800、焦点距離:90mm相当、露出補正:-1.7

知っている人が「ほぼ」いない中で、撮影に集中していたせいか、2時間があっという間でしたが、
曲の感想とかが出てきません。さらに託されたカメラで撮った写真は、タイミングが合わなかったかも。
重ね重ねスミマセン

ステージ前からローアングルで撮っていたせいか、帰りは足がガクガクでした
最後に、席を予約していただき、一眼レフで貴重な体験をさせていただいたイナさんに感謝です。

        

Comment

さっそくアップありがとう~!
撮影もありがと~!
突然のむりやりカメラ渡しにも対応、ありがと~~ぅ♪
ちゃんときれいに撮れてたよ~
一眼は重いでっしゃろ~

自分で自分が撮れればいいのに・・・・・・
でも、ピンク衣装かわいく撮れてて満足で~~~す♪
こちらこそ感謝感謝!!

>イナさん
想像はしていましたが、ミラーレスに慣れた自分には
重たいですねー。そしてファインダーからも慣れてないので(汗
いい経験になりました。
それにしても、大盛況でしたねー。
#今度から、データ渡し用にCD-Rを用意しておきます。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR