7月になったけれど

Category : 気まぐれ日記
7月になりましたが、6月の最終日・おとといの日曜日のハナシです

その日は横須賀市長選挙でした。
ここ数年、選挙といえば期日前投票ばかりでしたが、今回は投票日の当日に行ってきました。
※投票所での投票が久しぶりで、受付窓口を間違えたのは内緒ということで

フツーなら、現職市長に投票するのが安心だったでしょうが、今回ばかりはワケが違いました。
今回の対立候補、結果的には接戦の末に敗れたのですが、昔から知っていたヒト。

このブログのプロフィールにも書いてある「よこすかヒューネット」では、事務局長を務めていたし、
いまの職場であるYRPを第3セクターとして整備したりと、自分がネット社会にデビューするきっかけ
を作ってくれて、今では交流こそないものの、人生のなかでそれなりに関わっていたりします。

過去の実績よりは、「これからどうなるのか」が重要なのですけどね。
有名な応援者を立てても、やはり知名度が低かったから仕方ナシでしょうか。

そんな選挙の投票を終えて、近くのマクドナルドで早めの昼食
habanero_mac.jpg
絞り:F2.8、SS:1/40秒、ISO:200、焦点距離:40mm相当、露出補正:0.0

かなり辛いのかと思いきや、「1個なら食べきれる」程度の適度な辛さでした。
あとで汗が流れてきましたが、辛いものが好きなほうなので、美味しくいただきました

その後は、前日のライブで撮った写真データを
歌手のイナさんに渡すため、neiro cafeまで行ってきました。
初めて行ったときはコンデジしか持っていませんでしたが、今回はミラーレス・カメラを持参しました。
※マクドナルドのあとなので、今回も食事はできませんでした(笑)
neiro1306.jpg
絞り:F2.8、SS:1/25秒、ISO:1250、焦点距離:40mm相当、露出補正:0.0

そうそう、ここの店主さん お花部長さんも、前日のライブに来ていました。
なんとライブのお客さんは100人超えだったそうです。すごいですねー。

【ひとりごと】
SDカードに記録される画像のファイル名には、日付が使われますが、
1つのフォルダに昨年 7月からのデータが入っているため、ファイルが煩雑にならないように、
今月から新しいSDカードを使うことにしました。容量的にまだ半分ぐらいですけど。。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR