ちょっと息抜きに

Category : 気まぐれ日記
パソコンのセッティングは、旧パソコンのデータ整理も含めて、もうしばらくかかりそうで

ただ、そればかりに時間を割いていると、ずっと部屋にこもってしまうことになり、エアコンを効かせて
いるとはいえ、そして猛暑で外出する機会が減るとはいえ、ちょっとぐらい息抜きで外の空気でも。

それならばと、昨日のことですが、いつだかやんぼーさんのブログに出ていた「海辺つり公園」へ
息抜きも目的の一つなので、普通に思いつくのとは違うルートでアプローチしました。
時間帯にもよると思いますが、想定より 5分以上も早く着きました。

そこの展望台に上がってみました。
海辺つり公園には何度か行ったことがありましたが、展望台は初めてかも知れません
umibe_fp1.jpg umibe_fp2.jpg
※仕上がりは「Vivid」にしてみました
左/絞り:F8.0、SS:1/1250秒、ISO:200、焦点距離:40mm相当、露出補正:+0.3
右/絞り:F9.0、SS:1/1600秒、ISO:200、焦点距離:28mm相当、露出補正:-0.3

どちらの写真も水平が狂って、右に傾いていますね
言い訳になりますが、曇っていたものの眩しくてライブビューがよく見えなかったからでしょうか。

とはいえ、この展望台に上がって、「もしかして星空撮影に向いているかも」と気付きました。
近くに照明がなければ、遠くの明かりなら夜景として成立するので、ちょっと気になっています
駐車場も24時間利用できるし、三脚を立てるのに充分な足場とスペースでしたから。

そのあとは、公園内を散歩。暑かったですが、束の間の息抜きになりました。

昨日のことなので、「海の日だから」ということではありません
今日は、毎月恒例の墓参りに行ってきました。カメラを持って出かけましたが、
暑さに負けた感じで、寄り道とかできずに何も撮らず帰ってきちゃいました。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR