2013年、ありがとうございました。

Category : 気まぐれ日記
今年のフォトライフは、そこそこ充実していたと思います。

撮影テクニックは「少しずつ」発展していけばいいかな。そんな中でも、どうにも満足できなかった
星空撮影が、自分なりに満足できるレベルに進歩したのが大きかったです。
やはり一人で黙々と…ではなく、何人かで教わりながらというのが良かったのかも知れません。

さて、今年最後のネタも昨年と同じになると考えていたものの…内容はほとんど同じでしたが、
昨年より早めに行動を開始して慌てていたのか、カメラを忘れてしまいました

ということで「初日の出」ならぬ、「最終日の入り」を撮ってきました
と、出かけたまでは良かったですが、撮影場所に選んだところはマンションの向こうに太陽が沈んだので、
夕焼け撮影に切り替えました。富士山が見えた場所なので、なんとかネタにできました
※とはいえ、到着したときは全く見えず、日没ごろにようやく姿を現してくれて助かりました。
ending2013b.jpg ending2013c.jpg
左/絞り:F8.0、SS:1/60秒、ISO:200、焦点距離:90mm相当、露出補正:0.0、WB:グレー点補正
右/絞り:F8.0、SS:1/125秒、ISO:200、焦点距離:90mm相当、露出補正:0.0、WB:晴天

今年一年を振り返ってみると、
フォトライフが趣味の中心になったことで、カメラをはじめとして色々購入したものが増え、
パソコンもプリンタも買い替えたので、とにかくお金がかかった一年でした。
そのわりに、一年の収支を算出すると、昨年よりプラスが多くて「収入が増えた?」と見直して
みたら、ほとんど変わらずで、要するに無駄遣いが減ったのかも知れません

そして、昨年に比べて新たな出会いが少なかったと思います。
それが寂しかったことも一因で、使ったお金が増えたようにも思えます。
本当はヨットクルージングも計画していたのですが、人が集まらず一人で行くのが辛くて、
結局一度も行けなかったのが残念に思いました。

今年はFacebookに登録もしたことだし(活用できていませんが)、2014年はもっと「人とのつながり」
を大切にしていきたいと思います。まずは、フォトライフを通じて…が入りやすいでしょうか。
こんなワタクシですが、懲りずにお付き合いただけると嬉しいです。

ブログを読んでいただき、コメントや拍手、「いいね!」をいただき、ありがとうございました。
それでは皆様、よいお年をお迎えください

        

Comment

あら、ほんとだ富士山かぶり!
ま、縁起いいもんね、世界遺産だし!!
どんどんだしていこう♪

今年はいろいろ機材も増えて楽しいカメラライフだったんじゃない?
私もガツガツやってたけど、最近はだいぶ落ち着いてきたかも。
吸収する時にたくさん吸収してね!

来年もどうぞよろしく~~♪
よいお年を。

>イナさん
富士山は、今年に限っては縁起物って感じがしますね。
じつは昼も近所に撮りに行ったのですが、見えませんでした・・・。
今日は気温が上がったせいかもですね。

ほんと、カメラも新しくなったし、星空撮影には寒いのに耐えていって
成果が出たので、ますます楽しくなりましたです。

こちらこそ、来年もよろしくです♪
よいお年をお迎えください。

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR