新年のごあいさつ2014

Category : 気まぐれ日記
明けましておめでとうございます

昨年は訪問していただき、ありがとうございました。
今年もマイペースで更新していきますので、時間のあるときに立ち寄っていただけたら、とても嬉しいです。

昨年は「人とのつながり」を疎かにしていた反省もあったので、
そこら辺を少しでも強化できればと思います。もちろん、昨年同様チャレンジする機会は増やしたいです。

そうそう、正月といえば鏡餅。昨年のうちに飾ってありましたが、写真を忘れていました
もちろん上に乗せたのは、「種ナシ」を連想させるミカンではなく、「代々」続くことを連想させる橙です。
鏡餅のセットにはプラスチック製の橙が付いていましたが、味気ないので別途購入しました。
※同じサイズの鏡餅が昨年より安かったのに、橙は高くなっていました…
kagami2014.jpg
絞り:F1.8、SS:1/15秒、ISO:200、焦点距離:34mm相当、露出補正:+0.3

そして毎年恒例、三が日のミッションは「お供えもの」です。
説明は過去のエントリに書いたので省略しますが、朝と昼はダラっとした気持ちが引き締められます。
newyear14a.jpg newyear14b.jpg
左/絞り:F2.8、SS:1/100秒、ISO:200、焦点距離:34mm相当、露出補正:0.0
右/絞り:F2.8、SS:1/160秒、ISO:200、焦点距離:34mm相当、露出補正:0.0

この写真は、元日朝に撮りましたが、昼に新しいものを置きにいったときは、すでに無くなっていました。
おそらくカラスだと思いますが、今日はすごい強風なので飛ばされた可能性もあります

今年も新たな被写体やスポットを求めて、そして撮ったことあってもスキルを磨くために
ドンドン撮っていきたいと思います。旅行先では、その辺も考えて思い出に残る写真が撮りたいです。
もちろん、フォトライフだけに偏らないように…ということを意識しておくのが重要ですね。

そして、Windows XPがサポート期限を迎えるので、ノートパソコンをどうしようか思案中です。
旅行に持っていくだけなので、タブレット端末で代替することも考えましたが、まだ決断できていません
さらに、今年3回目の車検を迎えるクルマの買い替え。
過去の買い替え時期と自身の転機が重なっていたり、現時点で魅力的なクルマがなかったりで、
消費税増税するからといって、すぐに決断できる状態にならないのが悩ましいところです。
※まったく「今年の抱負」になっていませんが、考えていることだけは宣言しておかないと…

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

        

Comment

おめでとうございますぅ。
今年もよろしくお願い致します。

そうそう、XPサポートが終わっちゃうんですよね。
うちにあるPCの1台がXPなんで、どうしようかと。
バックアップ用にしか使ってないのに、
何万も払ってOS変えるのもなぁ・・・Linuxにするか!?
悩みどころです。

>やんぼーさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

そうなんですよね、最近ハマっている星空撮影用に、
星の動きを確認するソフトが使うために、PCを新調する
(またはOSを変える)のはどうなのかなーと思いまして。
Android用ソフトもあるみたいですけど、同じ機能では
なさそうだし…。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR