年に一度のお楽しみ?

Category : 気まぐれ日記
今年も人間ドックを受けてきました

正月太りが懸念される1月ですが、仕事始めから2週間だけなのに、わりと過酷だったので、
体重は年末と変わらない(正確には太ったけど戻った)ですが、運動不足だったのがどう出るか?

今年もクルマで最寄駅まで行って、そこから電車でしたが、混雑した電車に慣れていないせいか、
横浜まで座れなかっただけで、着いたときはグッタリ。予定していた電車に乗れて良かったですが…。

人間ドックの主な結果は、体重・ウエストが昨年と大きく変わらず、メタボ判定は出ませんでした。
脂肪肝も「軽度」のままで、毎年指摘される「腎のう胞」も大きさが変わらず心配なしだそうです。
心配したほどではなく安心しましたが、ここに書かなければ忘れてしまう内容でした

このあとは、クルマを置いた地元に戻って、そのまま健康ランドに行くことになるのですが、
人間ドック受診場所から近い、みなとみらいの「万葉倶楽部」も浮かんだものの、長い時間を過ごすのに
カメラがなくて写真が撮れず、ストレスと後悔が残りそうだったので、昨年と同じく「JNファミリー」へ。
これで、人間ドックの日=JNファミリーというのが3年連続になってしまいました

今年は最上階に露天風呂がオープンしていました。まだ知られていないのか、貸し切り状態でした
健康ランドでは毎回アカスリをしますが、今回は自分でも驚くほどの量が…決して汚いワケじゃないのに。
今年も他人のイビキに邪魔されない、併設ホテルに泊まることにして、その前に晩ごはん
jn_1401d1.jpg jn_1401d2.jpg
(ケータイで撮影、以降も同様)

解放感からガッツリ食べたくて、追加で写真右の「ミニカレー丼」を頼みました。写真では分かりにくい
ですが、本当に直径10センチぐらいの「ミニ」でした。さらにホテル宿泊者には、22時以降に食べられる
無料のラーメン。酒を飲んでいなくても、シメにちょうどいい大きさで、美味しかったですよ
jn_1401d3.jpg

バーコーナーでの提供なので、小市民の自分は有料の飲み物を頼んでしまいました。
食べてすぐ寝るのは良くないとはいえ、一人ですることもなく、23時過ぎには寝てしまいました。
おかげで6時過ぎに起きて、朝風呂に時間をかけられて、すっかり目が覚めてから朝食バイキングへ
jn_1401b1.jpg

昨年より値上げして朝食付き\6800でしたが、入館料・深夜料金・延長料金・朝食バイキングが付いて、
さらに無料ラーメンも付いていたので、かなりお得だったと思います。
設備面で風呂の数は多くないし、オシャレ感もないし、バリアフリーを無視した作りだし、確実に渋滞する
国道16号線沿いで、気軽には行けませんが、だからこそ、年に一度ペースがいいのかも知れません。

        

Comment

おはようございます。
人間ドック、自分も受けなきゃ受けなきゃと思いつつ・・・
京急の通勤時間帯は、慣れてないと辛いですよねぇ。
自分は始発なのもあって、川崎までゆっくり座って通勤ですが、
帰りは座れないこともあり、グッタリしてしまいます。
ミニカレー、でもって無料ラーメン、どちらもいいですねぇ。
お腹空いてきました(^o^;
美味しいラーメン食べたいよぉ~。

>やんぼーさん
以前は横浜まで通勤していたのに、今となっては懐かしい話。
混んでいた感じはなかったですが、あのGには慣れが必要ですね。
どれが一番美味しかったって、やっぱりラーメンですかね(笑)
小さいながらも、かための細麺でコッテリなのが。
人間ドック終わった後なので、まいっか…な。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR