行列が長すぎる(;゚д゚)

Category : 気まぐれ日記
このイベントが今日開催されることを知ったのは前日。地元なのに初めてなので行きたいと思いましたが、
すでに用事があったので、時間帯は開場の9時ならば…ということで、気合入れて行ってみました
クルマを停めようとダイエーの駐車場を目指すと、そこには行列ができていました。

「第2回 護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか」

多少並ぶことは想定していたものの、この場所からだと普通に歩いても10分はかかる長さ。
とりあえず駐車場に停めて、外に出るとさらに行列が…15分以上かかるぐらいまで延びていたので、
ノロノロ歩きだと、会場に入れるのは何時間かかるか想像もつかない。ということで、入場は諦めました

せっかくなので近くのヴェルニー公園を散歩。その公園内にも、海軍カレーを売る店が出ていましたが、
どうしても食べたいという気持ちにならず、そこから見えた護衛艦を撮るだけになりました。
verny_fleet14a.jpg verny_fleet14b.jpg
左/絞り:F8.0、SS:1/320秒、ISO:200、焦点距離:50mm相当、露出補正:+0.7
右/絞り:F8.0、SS:1/640秒、ISO:200、焦点距離:50mm相当、露出補正:+0.3

護衛艦の種類は詳しくないですが、会場となった海上自衛隊横須賀地方総監部は、YYのりものフェスタ
でも開放されるし、昨年も入ったことがあって、広角レンズだけで大丈夫だと分かっていたので、
望遠レンズは持っていかなかったら…やはり距離が足りませんでした

30分ほど散歩したあと、クルマを停めたダイエーに戻って、なんとなく消化不良だったので、
軍港めぐりのクルーズ船と一緒に遠くからも撮ってみました。
verny_fleet14c.jpg
絞り:F8.0、SS:1/320秒、ISO:200、焦点距離:50mm相当、露出補正:+0.7

広角系のレンズしか持っていなかったので、ちょっと分かりにくいですが、どれだけ行列していたかを
念のため記録に残しておきました。この長い行列に並んでも入りたい人って、遠くから来ていたのかな?
verny_fleet14d.jpg verny_fleet14e.jpg
左/絞り:F8.0、SS:1/250秒、ISO:200、焦点距離:34mm相当、露出補正:+1.7
右/絞り:F8.0、SS:1/200秒、ISO:200、焦点距離:50mm相当、露出補正:+1.0

今回のイベントには、護衛艦が15隻も集結していたので、それが好きな人たちはもちろん、それぞれの
護衛艦オリジナルのカレーなんて、普段食べる機会がないから、それ目当てでも人が集まったのかな?
さらに開催期間が1日だけというのも拍車をかけたのかも知れませんね。

そこまでは並ばないと思いますが、今年の「YYのりものフェスタ」でリベンジということになるかな。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR