壱六家

Category : 気まぐれ日記
家系のラーメン屋で有名な「壱六家」が横須賀にできたというので行ってきました。
場所は横須賀中央の西友わき、ミスタードーナッツの向かいです。
元は「いるか寿司」という回転寿司屋があったところです。
ゴールデンウィークだからか、金曜日の夜なのに渋滞に遭わなかったので、閉店15分前に着きました(閉店は20時)。

注文したのはチャーシューメン(中)+うずら卵で、コイカタ(味濃いめ、麺固め)油少なめです。
家系は偶然先週も行きましたが、まだシロートなので、どれがウマイのか判断がつかないのですが、ココは「なるほど~」というような味で、かなり好きになりそうな味です。
家系なのに、塩ラーメンもありました。ただし、スープは白く濁っています。

さらに驚いたのは、6人で行って1度に注文したところ、何回か確認しなおしていましたが、すべてを覚えていたことです。食券を全部集めた後で、誰がどれを注文したかと、それぞれのお好み(麺の固さ、スープの濃さ、トッピングなど)を覚えていました。しかも威勢が良かったです。

食べ終わって店を出た後、店の前で駐車違反のレッカー移動をしていたので見ていました。
なんと、(個人)タクシーがレッカー移動されていました。
タクシーでもレッカー移動されるんですねぇ。さらに、そのタクシーは、営業車のはずなのにナンバーが白でした。ちなみに、この日はかなり派手にレッカー移動されていました。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR