内職で倒れ、そして生還

Category : 気まぐれ日記
ご無沙汰しています。仕事が多忙でこちらまで手が回りませんでした。
YRPの方はかつてに比べれば割と早く帰れたのですが、家に帰ってきてから別の仕事をしていました。
実は、ゴールデンウィークの最終日(5月5日)、会社のヨットに乗ることができて、ホームページネタにしようと思ったのですが、それができないほど仕事に追われてしまい、「今さら・・」という感じで、幻のネタになってしまいました。

全てではないものの、あらゆる欲望を断ち切っての作業。
自宅でできるとはいえ、徹夜が続いたため体調を崩しました。
月曜日の朝に熱を測ったら38℃を超えていました。今まで高くても37℃台で、ビックリして病院に行くと「急性胃腸炎」でした。その日の夜は39.6℃まで上がりました。
仕事を病気で2日連続して休んだのは初めてでした。そして、その週末には体重が5kgも落ちていました。

現在は、自宅での仕事が一段落して体調も元に戻ったのですが、体重は1kg戻った程度でかなり身軽になりました。5月のYRPと自宅での仕事の総労働時間は300時間を超えました。
病気で2日休んでいるのに。しばらくは土曜日も出勤となりますが、時間に追われる日々からは解放されました。

体調は元に戻りましたが、食べるものは今でも気をつけています。
体力が完全に回復するまでは、もう少しかかりそうです。
オマケですが、うちの会社に「よこすかヒューネット」の会員だった人がいることを発見しました(私は面識なかった人です)。小さい会社なのに意外と世間は狭いものです。このハナシは、また今度ということで・・・。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR