ただ、なんとなく…

Category : 気まぐれ日記
天気が良ければ、「ヨシ、行くぞ!」と行き先を決めて張り切って行ったかも…ですが、
今日のように「どんより」と曇った日じゃあね

用事があった出先の近くでイベントだったので、ただ、なんとなく…散歩がてら、寄り道してきました
※仕上がりをモノトーンにしてみました…右側テントの向こう側は海を挟んでアメリカです。
san_fes1411a.jpg
絞り:F6.3、SS:1/125秒、ISO:200、焦点距離:50mm相当、露出補正:+1.0、WB:曇天

明日まで開催の「よこすか産業まつり2014」は、同じ場所で開催されるカレーフェスティバルと違って、
地元民でもどんなイベントなのかハッキリ説明できない、地味なイベントですが、昼前で結構な数の
人が来ていました。今回の目玉?なのか分かりませんが、会場の奥では「たまごつかみどり大会」
に長蛇の列ができていました。

そして、屋外ステージでは米海軍の音楽隊が演奏していて、お客さんもかなりの数でした
※これも横須賀という土地柄なのでしょうか? お客さんの年齢層が…なのは仕方ないですが(爆)
san_fes1411b.jpg san_fes1411c.jpg
左/絞り:F8.0、SS:1/50秒、ISO:200、焦点距離:34mm相当、露出補正:+0.3、WB:曇天
右/絞り:F6.3、SS:1/60秒、ISO:200、焦点距離:124mm相当、露出補正:0.0、WB:曇天

さて、何を撮っていいのやら。
気分まで「どんより」してきて、会場をウロウロしながら戦艦三笠の先に目を向けると、対岸の横須賀新港
にはデカい自動車運搬船が停泊中でした。
よくある光景でしょうが、あまり見かけることもないので、とりあえず撮っておきました
※曇り空だからアートフィルターにドラマチックトーンを使ってみましたが…イマイチでした(^^;
san_fes1411d.jpg
絞り:F6.3、SS:1/320秒、ISO:200、焦点距離:90mm相当、露出補正:+0.3、WB:曇天

会場をひと回りしてから、用事の前に昼食にしました。会場内でも食事できましたが、いろいろ食べ歩くと
高くつくので、近くのラーメン屋さんに入りました。目立たない店だし、イベントにお客持って行かれたか
と思ったら、しだいにお客さんが入ってきて、ほぼ満席になっていました
※麺処 まさる/横須賀市小川町23-1 昼はラーメン屋さん、夜は酒処として営業しているようです。
san_fes1411e.jpg san_fes1411f.jpg
左/絞り:F2.8、SS:1/60秒、ISO:400、焦点距離:50mm相当、露出補正:0.0
右/絞り:F2.8、SS:1/20秒、ISO:640、焦点距離:50mm相当、露出補正:-0.7

麺が自家製麺で美味しかったですし、スープは魚介系で丁寧に作ってある感じでしたが、好みが分かれ
そうな味でした。今回は普通のラーメンを頼みましたが、また行く機会があれば、味噌ラーメンも食べて
みたくなりました
---
用事を済ませ、ふたたび会場に戻ったのは、久しぶりに「内閣SOUL大臣」のライブを見たかったから。
しかし、すでにライブが終わり、次のステージはお客さんを巻き込んでラジオ体操やってました
滅多にない野外ライブ、2年前の同じイベントでは撮りまくったのですが…。次に見られるのはいつかな。
※そんなワケで、今回は枚数が少なめです…。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR