いいにくらいぶ

Category : 気まぐれ日記
昨日は11月29日(いいにく)ということで、その名も「いいにくらいぶ」が横須賀のMusic Bar Angelo
開催されるというので、ステージに立つブログ仲間のイナさんにお誘いを受け、同じくブログ仲間の
やんぼーさんひびきさんとともに観てきました。
※「いいにく」と聞いて肉料理を期待しましたが、単なる語呂合わせでした(^^;
angelo1411a.jpg
絞り:F1.8、SS:1/25秒、ISO:1000、焦点距離:50mm相当、露出補正:0.0

初めての場所だったので、とりあえずリハーサルの間に使用レンズとか、設定を確認しておきました。
一緒だったやんぼーさんのカメラ…これだと主役もアップで撮れますねぇ。その主役は「アップ禁止!」
と申しておりましたが、自分が持参した長いレンズは60mm(120mm相当)だったので許容範囲かな
※カメラが浮いているように見えますが…三脚座で支えられていたんですね。
angelo1411b.jpg
絞り:F1.8、SS:1/20秒、ISO:3200、焦点距離:50mm相当、露出補正:-0.7

ステージに立つイナさんは、昨年「Spice & Herbs」として記念ライブが開催されたときに撮りましたが、
今回は「SWEET eMOTION」として2回目のライブだそうです。
angelo1411c.jpg angelo1411d.jpg
左/絞り:F2.8、SS:1/80秒、ISO:3200、焦点距離:50mm相当、露出補正:-0.3
右/絞り:F2.8、SS:1/250秒、ISO:3200、焦点距離:120mm相当、露出補正:-0.3

angelo1411e.jpg angelo1411f.jpg
左/絞り:F2.8、SS:1/100秒、ISO:3200、焦点距離:120mm相当、露出補正:-0.7
右/絞り:F2.8、SS:1/400秒、ISO:3200、焦点距離:120mm相当、露出補正:-0.7

客席を離れ、ステージのそばまで移動して撮ってみたりして。
こういう時しかやらない、カメラを斜めに構えて撮影(写真左)、最大アップでもこのくらいで(写真右)。
angelo1411g.jpg angelo1411h.jpg
左/絞り:F2.8、SS:1/500秒、ISO:3200、焦点距離:120mm相当、露出補正:-1.0
右/絞り:F2.8、SS:1/500秒、ISO:3200、焦点距離:120mm相当、露出補正:-1.0

ステージ前で撮っていたら、イナさんから目線いただきました(写真左)。
そろそろ終わりが近いというので、客席の後ろのほうからも撮ってみました(写真右)。
※途中でイナさんのつけまつげが取れたそうですが…この大きさなら分かりませんね(^^)
angelo1411i.jpg angelo1411j.jpg
左/絞り:F2.8、SS:1/640秒、ISO:3200、焦点距離:120mm相当、露出補正:-1.0
右/絞り:F4.5、SS:1/200秒、ISO:3200、焦点距離:120mm相当、露出補正:-1.0

最後の曲か、アンコール曲だったか忘れましたが、ユニット名と同じ「SWEET EMOTION/相川七瀬」
も歌っていました。本人も言っていましたが、日本語の曲は珍しいですな。
※また懲りずに斜めショット、そしてビール越しのイナさんで締めくくり(笑)
angelo1411k.jpg angelo1411l.jpg
左/絞り:F2.8、SS:1/640秒、ISO:3200、焦点距離:120mm相当、露出補正:-1.0
右/絞り:F8.0、SS:1/20秒、ISO:3200、焦点距離:120mm相当、露出補正:-0.3

続いて、2組のステージは撮影せずに大人しく聴いていました。
その途中で、SWEET eMOTIONのメンバーが集合写真を撮るというのでお邪魔しました。
angelo1411m.jpg
絞り:F5.6、SS:1/15秒、ISO:3200、焦点距離:50mm相当、露出補正:0.0

久しぶりのライブ撮影、何度か撮ったYounger Than Yesterdayほどステージが大きくなかったので、
撮るほうもあまり動き回ることがなく、それだけに撮影に集中しながら、曲を楽しむこともできました。

最後に、お誘いいただいたイナさん、ありがとうございました。そして、ご一緒いただいたやんぼーさん、
ひびきさん、お疲れさまでした。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR