パワースポット温泉

Category : 気まぐれ日記
年末年始休みの初日。いい天気に恵まれ、久々の親孝行がてら日帰り温泉に行ってきました
出掛けたのは県内の厚木・七沢温泉。七沢荘という名前がなんとなく記憶にあり、予約したあとで
この場所がゼロ磁場にあってパワースポットだということを知りました。
※ゼロ磁場といえば長野県の分杭峠ですが、県内にもあったんですね。効果のほどは…ですけど。
7sawa14a.jpg
絞り:F6.3、SS:1/640秒、ISO:200、焦点距離:34mm相当、露出補正:0.0

途中の渋滞を考えて早めに出発したら、混雑したところが多く、高速道路を使わずに湘南を経由して
ちょうど 2時間かかりました。予約した時間ピッタリに到着、食事の前にお風呂へ
露天風呂の温度がちょうど良く、降り注ぐ日差しが気持ち良くて、ややヌルっとしたお湯は美肌の湯
といわれていて、たしかに湯上りは肌がスベスベしていましたよ

食事の時間があるのでノンビリではなかったですが、パワースポットの影響か、なんとなくスッキリ
したあとは別室に移動して食事をいただきました
7sawa14b.jpg 7sawa14c.jpg
左/絞り:F3.2、SS:1/20秒、ISO:200、焦点距離:34mm相当、露出補正:0.0
右/絞り:F2.8、SS:1/60秒、ISO:200、焦点距離:34mm相当、露出補正:+0.3

いくつか選べる食事メニューから、今回は「豆腐御膳」を予約しておきました。
ヘルシーだし、寒いときは湯豆腐が美味しいですね。年齢的には、この量がちょうど良かったです。
食事後は大広間で休憩したあと、ふたたびお風呂へ。今度はノンビリ、ついでに足湯にも入って温泉を
満喫しました。フロント前にあった「巨大三波石」は、何やら由緒正しい石らしいです
7sawa14d.jpg
絞り:F8.0、SS:1/8秒、ISO:200、焦点距離:18mm相当、露出補正:-0.7

最初は休憩場所として客室を予約しようとしたのですが、満室で大広間での休憩となりました。
客室だと 3時間しか使えないのに対して、大広間なら 4時間なのでノンビリできるし、料金も安かった
ので結果オーライでした。帰る前に、敷地内にあった「七福神神社」にも寄ってみました。
※見てのとおり鳥居が低くて、小さい祠があるだけなので、本格的な神社というにはチョット…。
7sawa14e.jpg 7sawa14f.jpg
左/絞り:F6.3、SS:1/320秒、ISO:200、焦点距離:34mm相当、露出補正:-0.3
右/絞り:F6.3、SS:1/320秒、ISO:200、焦点距離:18mm相当、露出補正:+0.7

帰りは高速道路を利用して、小田原厚木道路・厚木西~東名高速・厚木~横浜町田のルートで、
1時間ちょっとで着きました。横浜からだと手軽に行けそうですが、横須賀からはちょっと不便ですね。
ただ、純粋に温泉だけを楽しむなら、箱根方面へ行くよりもおすすめだと思います

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR