Lucky Day

Category : 気まぐれ日記
今年も昨年と同じような感じで活動開始です
まずはクルマのディーラーで開催された「新春グランドフェア」に行ってきた話から。
→2010年→2011年→2012年→2013年→2014年
毎年いただけるカステラは昨年と同じデザインでした。そして、三角クジは毎年末等のハンドタオル
(全店で30,000名)だったのですが、今年は「福あつめ」という、おかき・あられのセット(全店で3,000名)
が当たりました ※「幸せが集まるで賞」なんて、なんとも幸先のいいスタートじゃないですか。
ty_caste15.jpg ty_atsume15.jpg
左/絞り:F4.5、SS:1/10秒、ISO:400、焦点距離:90mm相当、露出補正:0.0
右/絞り:F6.3、SS:1/10秒、ISO:400、焦点距離:50mm相当、露出補正:+0.3
※年末のフォトパス感謝祭で購入した低い三脚を使いました。時間かかりましたが、プロになった気分でした(笑)

今年は特価の有料サービスを予約していなかったので、短時間で済みそうな「フロントガラス撥水コート」
なら大丈夫かな?と、無理なら諦めるつもりでしたが、できるというので待っていました。すると、終わり
そうな頃に頼んでいない「ライトボディコート」まで始めてしまったということで、追加でやってもらいました。
※ボディコートは、予約なしでは無理だと思っていましたが、元々やってもらいたかったので問題なしです。

朝イチで行ったのがラッキーだったと思いますが、10時を過ぎると続々とお客さんが来て、忙しかった
のか、今年もクルマ買い替えトークの攻勢は免れました。

そして、まだ今年は「おみくじ」を引いていないということで、鴨居・八幡神社へ
カメラを持って行かなかったので、ここでは参拝とおみくじを引くだけとなりました。
先ほどのディーラーでクジ運を使ってしまったので、期待していませんでしたが、「大吉」を引きました
「願望:吉運ですが叶わぬ事多し 御祈念しましょう」
「縁談:人の仲介に従えば御神徳を受けて吉い縁を授かる」
「旅行:体に注意し旅立ちなさい」…大吉でも手放しで喜んではダメみたいですね

この調子で年末ジャンボ宝くじ(10枚)の答え合わせをしてみましたが、やはり末等だけでした。
昨年は昨年です。今年は忘れものに注意して…幸先のいいスタートで、このまま突っ走りたいものです。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR