キタ━━━(゚∀゚) ━━━!!

Category : 気まぐれ日記
つい興奮のあまり、いつも使わないような顔文字で、しかも長いタイトルになってしまいました

来週のCP+2015を控えて、オリンパスから新しいカメラが発表されましたね。
E-M5m2.png
   「シャッタースピード5段分の強力5軸VCM手ぶれ補正
    『OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II』発売
     手持ちで撮影する一眼トップクラスの"OM-D画質と"OM-D MOVIE"」

某サイトで新製品が出るという話が出て、それが少しずつ具体化されていき、そして本日発表。
現在、このシリーズは3機種発売されていますが、初めてのOM-Dシリーズとして、この新製品の先代が
発売されたとき(2012年3月)は、ミラーレスカメラを手にしたばかりだったのと、OM-Dの位置づけも
分からず、(自分にとって)価格が高かったので、「まだ必要ないな」とスルーしていました。

徐々にOM-Dの位置づけが分かってきて、フォトライフが充実しつつある現在、そろそろステップアップ
と考えていたタイミングでの新製品発表。

それでも、当初はこの機種のスペックが明確になってから、フラッグシップ機のE-M1とどっちにするか
考えることにしていたのですが、「ステップアップによるOM-Dデビュー」という観点からは、やはり新しい
ほうがいいのかな…と、ほぼ傾いてきました

あとは実機に触れてみたら、いよいよ気持ちが固まるでしょうね。
そして、ゲットするためにどうするか、どのレンズと組み合わせるのか、購入する時期は…、軍資金は…
具体的に考えていくのも楽しみになりそうです。

ほかにも、超広角でF1.8の魚眼PROレンズが開発発表されたりと、お金がいくらあっても足りなくなりそう
ですが、OM-Dシリーズが活用できる腕に近づけるよう、努力を重ねないと、、、です

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR