ズーラシア番外編

Category : 気まぐれ日記
ズーラシアでの昼食のあとは、園内の動物がいないところを散歩。
パンフレットに出ていて、「どこ?」と探していたら、ありました 桜がキレイに咲いているところ

「動物園で桜を撮る」のは邪道かも知れませんが、今週末の天気は「花散らしの雨」という予報が出て
いるので、ここで撮っておいて良かったと思いました。
※じつはココらへんからRAWで撮っていたりして…。
zoorasia1503p.jpg zoorasia1503q.jpg
左/絞り:F5.6、SS:1/320秒、ISO:200、焦点距離:300mm相当、露出補正:0.0
右/絞り:F6.3、SS:1/1000秒、ISO:200、焦点距離:300mm相当、露出補正:0.3、WB:5547K+1STEP
※両方とも、仕上がりをVividに変更しました。

この桜は「陽光」という、アマギヨシノとカンヒザクラを交配して作られた品種だそうです。
色んな種類があるんですね。河津桜みたいにピンクが濃いので、撮影していても楽しくなります。
この桜が咲いていたところでは、皆さん時間をかけて撮っていたと思います。

春休み期間中で、親子連れが多かったこの日は、どこに行っても混み合っていましたが、いきなり閑散と
したエリアに辿り着きました。動物はいないし、もちろん店もないし、子供向けの遊具もないからでしょう。
こういうところでの撮影スポット探しは面白そうですが、一人で歩いたら警備員が飛んできそうな雰囲気
zoorasia1503r.jpg zoorasia1503s.jpg
左/絞り:F5.6、SS:1/500秒、ISO:200、焦点距離:18mm相当、露出補正:0.0、ライトトーン
右/絞り:F5.6、SS:1/80秒、ISO:200、焦点距離:18mm相当、露出補正:-1.0、ファンタジックフォーカス
※写真右は、ハイライトを-4、シャドウを+3しました。

さんざん歩いたら、ちょっとした花畑みたいなところがあったので、魚眼のボディキャップレンズで下から。
zoorasia1503t.jpg
絞り:F8.0、SS:1/160秒、ISO:200、焦点距離:18mm相当、露出補正:+0.5、WB:5507K
※仕上がりをVividに変更しました。

「番外編」ということで、これで終わりです。閉園時間の16時半近く、われわれも動物園をあとにして、
近くのファミレスで反省会(という名の…)をして解散となりました。

いつもは平日にブログを更新することはないですが、次のネタが控えているので、賞味期限を守って
写真を使いました。2日間にわたり、ご覧いただきありがとうございました。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR