ほんの5分間だけ

Category : 気まぐれ日記
写真の整理(現像)とブログのエントリが滞っていたのと、家の用事が重なって、しばらく写真を撮って
いなかったので、そろそろ何かを撮りたいと思ったとき、昨日ダイエーから護衛艦「いずも」と
南極観測船・砕氷艦「しらせ」が見えたので、ほぼ思い付きで安針台公園から撮ってきました
anjindai15a.jpg anjindai15b.jpg
左/絞り:F8.0、SS:1/500秒、ISO:200、焦点距離:80mm相当、露出補正:-0.3、WB:Auto/A+1/G-1
右/絞り:F8.0、SS:1/250秒、ISO:200、焦点距離:62mm相当、露出補正:0.0、WB:Auto/A+2/G-1
※両方ともコントラストを+1しました。

昨日の曇り空と違って、本日は青空が見えていたので、少しはマシかと思いましたが、午前中は逆光に
近くて厳しかったです。護衛艦「いずも」の方向は、見切れたうえにフェンスの上から撮ったはずが、まるで
フェンス越しのような感じになってしまいました。それでも、満艦飾が見られただけでもヨシとしましょうか。
anjindai15c.jpg
絞り:F8.0、SS:1/400秒、ISO:200、焦点距離:160mm相当、露出補正:0.0、WB:Auto/A+2/G-1
※コントラストを+1しました。

海上自衛隊・横須賀地方総監部が高台から見渡せるということで、マニアからは聖地と言われている
らしいので、今回初めて行ってみました。しかし、高いフェンスがあるうえに撮影場所は広くないし、
駐車スペースがなく路上駐車になるので、たぶんもう行かないかも知れません。
※そんな理由で、たった5分間の滞在でした。カメラがバリアングル液晶で、フェンスの上から撮れたので助かりました。

飛び石連休で明日は休みがとれたので、東京モーターショー2015に行ってきます。
今回は撮影もブログ記事も、それの肩慣らしといった感じで短めに済ませました

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR