新年のごあいさつ2016

Category : 気まぐれ日記
明けましておめでとうございます

昨年は当ブログに訪問していただき、ありがとうございました。
今年もタイトルのように「気まぐれ」で更新していきますので、時間のあるときに立ち寄っていただけたら、
とても嬉しいです。

昨年はフォトライフ中心になっていて、「人とのつながり」に注力できていなかったので、
その辺を強化すべく取り組みたいと思います。もちろん、新たなチャレンジは増やしたいと思います。

そして毎年レギュラーで登場する鏡餅ですが、今年は別ルートで調達したので、見栄えがあまり
良くないです。乾燥してしまうので、袋から出さずに「橙」(=代々)を載せたら、安定感がありませんね。
※色の良さそうな橙を選びましたがイマイチでした。RAWで撮らなかったので、今年最初の写真にしては…。
kagami2016.jpg
絞り:F2.8、SS:1/40秒、ISO:640、焦点距離:36mm相当、露出補正:0.0

今年のフォトライフは、新たな被写体やスポットを開拓したいのはもちろんですが、「見せる写真」を
撮りたいと思います。撮りかたや現像テクニックだけではなく、「心」が伝わる表現ができるように
精進したいと思います。じつはコレが一番難しいところなのですが。

そして、ここ数年の話題にしていて、決断できていないクルマの買い替え。
魅力的な車種がないとか、自身の転機に連動させようなどで保留していましたが、3月が車検なので
少しずつアクションしてみようと思います。ほかに、昨年に叶わなかったアレにも、気力が続くようで
あればチャレンジしたいと思います。
※あくまでも「抱負」なので、多少大袈裟でも忘れないようなことを書いてしまいます…。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR